夢見るオヤヂじゃいられない。

さて、今日から日常の通勤が再び始まった・・・つーても今は骨折中だからいくら経過良好でもラッシュ時の電車はさすがに怖いので約1時間遅れて出社。
で、とりあえず体調も問題なくほげほげと前からの仕事を進めてはいさようなら。
・・・だったらよかったのだが、いきなり仕事以外の話でダブルパンチを食らって結構ショック状態である。
経済的な話が絡むのでここでは多くは語れないが、とにかく明日の生活も危ういことになってしまったとだけは書いておく。
いろいろ好不調の波はあるにせよせっかく復職してほっと胸をなで下ろしている両親にまた心配かける話になっちゃったよ・・・orz
会社側の理屈はわかるし、例外は許されないってのも理解はできるんだが、だいたい会社での仕事が原因で長期休職をすることになったのに、なんとか戻ってきてこの冷たい仕打ちは何なんだろうねぇ(´・ω・`)
かといって、今更この歳じゃ給料アップを狙って転職に走るのも無理な話だし、そもそも病気持ちを高い給料で新規に雇ってくれる会社なんざありゃしないわな。
かといって来年6月までの限定の話とはいえ、このままの状態じゃ確実に生活できないのは目に見えている。
・・・さてどうしたもんかねぇ・・・とはいえ、これで精神面で落ち込んでる場合でもないんだよな。特に9月は年末賞与の絡みもあって事実上休みを取ることが出来ないから多少無理してでも会社には行かねばならないのだ。これもまだ体調面で不安のあるヲイラにとってはきつい話。おまけに骨折の検査も毎週やらなきゃいけないからこの辺も計算に入れないとだめだし、しばらくはいろいろ事情があって制限されているとはいえそれなりに残業も多少やらないといけないからホントにきついわ。未見アニメのサルベージなんて平日はやってる暇ないし、DVDの購入計画も見直さなきゃあかんなこりゃ。まいった。

・・・しかし安寧の日々から戻ってきたと思ったらいきなりあれとはな。「日常」ってのは甘くないってのをひしひしと感じるわ。もう夢見るオヤヂじゃいられないのだな。はぁ。
あとは今週末のコミティアだけが楽しみか・・・ま、それも骨折の関係で存分に楽しめる状況じゃないけど、せめて週末だけは少しでも楽しく過ごそう。
あと経済的にきつくなるけど残業もほどほどに。変な荷物背負った残業ほど精神的に悪い影響を与えるものはないってのは嫌って程体験したからな。その辺はうまくコントロールしてやるしかないな。
ま、とにもかくにもやるしかないんだし、がんばっていきまっしょい、しかないな。