水金地火木どってんころりん。

「冥王星、惑星から除外 太陽系は8惑星に」
某もみゅもみゅの人ではないが、この記事を読んだ人はまず何を思っただろうか?

  1. これで学校の教科書とか授業は全面差し替えか。現場の人はこれから大変だな。
  2. これでは「恋のミルキーウェイ」の歌詞が微妙に現実とかけ離れてしまうではないか(笑)
  3. セーラープルートセーラー戦士からはぶんちょかよオイ!

・・・このどっちかを思った人はかなりヲタクですかね?
ヲイラ?ヲイラは
「そう言えば銀河鉄道999冥王星の話があったはずだよなぁ確か」
と思って速攻でぐぐって、
「ああ、やっぱりあったあった。あの話って冒頭部では割と重要な伏線話だったはずだが、あれどうなるんだろ?今後新たに単行本が出版されたりアニメが再放送されたときに欠番とかいうオチはカンベン願いたいぞ」
と思った人です。

・・・しょせんオサーンですから。はい。