真ん中をだらだら過ごすには。

まず、前日に済ませるべき事は済ませることは重要なわけで、そんな感じでなんか流れが無理矢理だけど今週のアレでございます。

今週も商業方面は少ないな。で、CD関係は例によってソフマップ音楽CD館、「みずほアンビバレンツ」はとらのあな秋葉原1号店、「コンプティーク」はゲーマーズ本店。あとその他にとらのあな秋葉原1号店で同人誌9冊、メロンブックス秋葉原店で同人誌4冊と同人音楽CD1枚。同人誌やたら買ってるな。道理で思ったより出費が多いわけだ。
CDに関しては「JOKER」は予約していたのでこれはまぁともかくとして「ひだまりスケッチ×365」のキャラソンは買うかどうか悩んだんだよね・・・だって本編1回も見てないわけだしさ(ぉ
あ、まぁもちろん前作は見てるし、当然原作も買ってるんで「ひだまりスケッチってナニモノ?」とかそういうことはあり得ないのでそれなりに解って買ってはいるんだけどね・・・にしてもどうなんだろうねぇ・・・こういうのってのはありなのかねぇとか最近ちょっと悩み気味。いや、ちゃんと見ようと思って録画用PCの中には保存されてますよもちろん。
しかし、このアニメの見なさっぷりはどうなんだろうねぇ・・・昨年の今頃の日記を見直したら「スカイガールズ」と「なのはStrikerS」とかについてこれもんでグリグリ日記で書きまくってるし。まぁ、今のアニメが面白くなさそうとかいう話は全然なくて単純に時間的な問題なんだけど・・・うーん、なんか気力的な問題かなぁ。時間は作ろうと思えば作れるわけだしねぇ。コミックス読む時間があればアニメの2本は軽く見られるし。ま、確かに昨年の今頃と比べると残業が増えてたりなんかして帰ってきて、晩飯食ってメール見てネット探索したら後はもう寝る時間だよヲイヲイ、とかいうパターンが増えてるのは事実なんだけどね。うーむ、何とかしなくちゃな。このままではいかんというのはよく解ってるのよ。
コミックス方面も今週は1冊だけ。しかし、こいずみまりセンセの作品なんてすんげー久しぶりに見た気がした。昔は結構読んでたんだけどね。こいずみセンセと胡桃ちのセンセの作品はお約束のようにあっちこっち見てたし、四コマ作品といえばポンと名前が出てくるのがこのお二方だった気がするんだが・・・もちろん嫌いじゃないんだけど今はいわゆる「きらら系」の作品めちゃめちゃ買ってるからなぁ。この辺の変化がでっかいのかな。ま、久々に追っかけてみようかなと。
コンプティーク」に関しては付録にこの前出た「らき☆すた」のアナザージャケットが付録についてるから。で、ゲーマーズで買ったのは「らき☆すた」関係はゲーマーズアニメイトが群を抜いて特典とかその辺周りに力を入れてるから。今回もゲーマーズではコンプティーク表紙が絵柄のポストカードがついてきたしね。ただそんだけかよと言われるとアレだけど。まぁ、ゲーマーズアニメイトは作品中にも実名で出てくるし、今はもう載せてないっぽいけど前はよく「フロムゲーマーズ」とか「きゃらびぃ」とかにゲリラ掲載されてたりもしたしね。いろいろお世話したりされたりすれば力も入れたくなるしそれなりに力も入れられるのは当然かなという話もあるわけで。ま、どちらも大宮にお店があって良かったねぇって感じですかね(笑)。