暑いからかな。熱いからかな。

八月ですね。夏本番ですね。
そしてなんだか最近あちこちで喧嘩売ってるような気がする今日この頃。
暑さのせいか、生来の熱さのせいか。どうにもねー、ネットとかでちらちらいろいろ見てたりすると「何とんでもないこと言ってんだこの人は」ってのが目に着いちゃって。
で、そこはスルーしとけばいいのにヲイラの生来の熱さから思わず「アンタ何言ってんの?そらちと違うんじゃネーノ?」って思わずコメントしたりして。
とはいえ、行為自体に対して別に自己嫌悪に陥ってるわけでもなければ行為に対する反省もしてませんが。
あー、もちろんヲイラ自身が「あ、こりゃヲイラの考え違いだった。いかんなー」と思えば反省もするし、謝罪が必要ならとりあえずその場でできる範囲での謝罪はしますが、どうもなー、批判してる以上反論もされるんだけどヲイラが謝罪や反省する気になるようなものじゃなくてねー。
「おまい図星つかれてアタマに血が上ってるだけだろ?」
みたいな事書かれてもだから何?なのですよ。ヲイラがかなり偏屈でひねくれ加減がおかしいのはヲイラ自身の気質として解ってるんだけど、裏を返せばそれだけヲイラは「脇が甘い」ってことなんだからいくらでもヲイラをその気にさせることなんか簡単だと思うんだけどなー。なんでああなんだろうなー。
・・・ま、そんな訳で今日はいろんな意味で「あつい」気がするのでこんだけ。
恒例の「アレ」に関してはまた後日。