また見てみた。

そんなこんなしているうちに夜になって、これも早いとこ手を付けねばと思っていた「スカイガールズ」の全巻購入特典のハガキにぺたぺたと応募券を貼る。もちろんアンケートのコメントもびしびしと書く。つーかヲイラにとっては宝物みたいな作品なのでほとんど提灯記事かコレは的な事しか書いてないが(苦笑)
・・・で、応募券は当然DVDケースを開かねば取り出せないのでDVDを1巻ずつ開きながら応募券を切り、ハガキに貼る、という作業を繰り返していたのだが、そのうち「久々にもう一度音羽を、可憐を、瑛花を、エリーゼを、『スカイガールズ』のみんなを見たい!」という衝動が抑えきれなくなって最後の応募券をハガキに貼った後、夜もだいぶ更けたというのにDVDを見直すヲイラがいた。
といってもさすがに翌日は仕事なので、3話だけ。「命名スカイガールズ」と「デルタ・ロック」と最終話。
改めて見て、いい作品に出会えて本当に良かったと思った。前に「この作品はあの『パトレイバー』のアーリーデイズや劇場版1作目を思い起こさせる雰囲気がある」と書いた記憶があるが、改めてそれを実感した。こういう「一見メカものに見えるけど、実は人の関わりと心の触れ(振れ)具合を丁寧に描いた人間ドラマ」っていう作品って大好きなんだよなヲイラ。全9巻揃えるのは大変だったけど揃えて良かったと思う。これで収納BOXとかあったらもっと良かったんだけどなぁ。とは思ったけどそれはあまり作品の内容には関係ないからまぁよしとする。あ、あとDVDのブックレットの内容が実は本編にちょっとだけかかってることに改めて最終話を見てビックリ。だったら今度は彼女たちの活躍やこけつまろびつを続編で見たいけどなぁ。ま、とりあえずは今度時間があったら全26話ぶっ通しで見たいなと思う・・・ってその前に今やってる作品見ろよってツッコミが来そうだ(苦笑)

ま、そんなわけで先週末は思いの外なんかいろいろやった週末だったんだけど、どれもがそれなりに納得いく結果に終わって満足。・・・まぁ、実は仕事もプライベートもこれからが大変なんだけど、とにかくこけつまろびつつもいろいろやってチャレンジしてみようと思った週末なのでした。
それでは今週も張り切ってまいりましょー!