モノ買い杉。

つーことで人気の多さにに押されてすごすごアキバを退散・・・するわけない。するはずがない。ヲイラが何しにアキバに来たかと言えば当然買うもの買いに来たわけで、人気の多さにひるんで退散してたら同人イベントなんかにゃ行けないよ、というわけではい、今日のアレ。

わーはっはっはっはなんだこれー!(笑)。で、CDはいつものようにソフマップ音楽CD館、コミックス類は「こはるびより」から「ふるーつメイド」、それと「看板娘はさしおさえ」の第1巻がとらのあな秋葉原1号店、その他はメロンブックス秋葉原店。この他に上にも書いた通り、サンクリ39とCOMIC1☆2のカタログをとらのあな秋葉原1号店で、同人誌3冊と同人ソフト1本をメロンブックス秋葉原店で。さらに今更ながら再入荷したらしいとのことなので「萌えぷち」をコトブキヤ秋葉原店で(もちろん買ったのはツンデレ編だ(笑))。ちなみに今週は通販方面で同人音楽CDがメッセサンオーから1枚、とらのあなから2枚(どっちも例によって初音ミクものだ(笑))、Amazonからスカイガールズ Vol.6とバンブーブレード3本目が自宅に到着。改めてわーはっはっはっはなんだこれー!(笑)
実はあと電気カミソリをソフマップ本館で買ってるんだけどどーでもいいなこれは(笑)
ちなみにコミックス類の購入場所が分かれているのは言うまでもなく、

という実にわかりやすい理由です(笑)。例外は「看板娘はさしおさえ」の第1巻。これはメロンブックスで全巻買おうと思ったら第1巻だけなかったので、とらのあなに行ったらあったのでそのまま買ったというだけの話。これも実にわかりやすい(笑)
ちなみに同人誌@とらのあなについては今日行ったらどうなってるかすごーく予想がつきやすかったので見送った次第(笑)。まぁ、そろそろ次に備えて店買いも控えないとね。
しっかしなんだこの買いっぷり。そら諭吉さんもマッハの勢いで飛んでいくさね・・・
危うくバスの定期券代まで使い込むところでした。もっとも月曜にお金下ろさないと生活費がからっけつなんだけどね。
で、いつもなら買ったもんについてあれこれ語るんだけど、こんだけ多いと語るのもめんどいのでパス。「みんな欲しいからみんな買ったんだもん!」。はい終わり(ぉ
でも一応おまけで書いておくと今日は「雅さんちの戦闘事情(2)」も出てて、ヲイラも第1巻を持ってるのでどうしようかと思ったんだけどこれだけはパスしました。理由は第1巻を最後まで読み切れるほどおもしろみを感じなかったから。同じ作者の「魔法の呪文をとなえたら」の方は繰り返し読んでたりするんだけどなぁ。つーか、作者の鬼八頭氏は基本的にどの作品でも「ぱんつ」ネタが多く、また氏自身も「ぱんつにこだわってる」的な姿勢が見られるのはいいのですが、どうも氏の「ぱんつ」に関するネタは「ぱんつ」を単に「えっち的物体」としか捉えてないんではないか?というものが多いように感じて「ほんとに『ぱんつ』にこだわってるの?『ぱんつ』をネタに絡ませればそこそこウケも取れるだろうし、徹底すれば作者自身のキャラも立って作品の傾向も揃うから一石二鳥、いや三鳥だぜわっはっは』とかしか考えてなかったりしないかい?」とか思ったりするんですね。どうもホントに「作品を生かすために『ぱんつ』をきちんと使いこなそうとしているか?」という疑問が晴れなくて。「ぱんつ」に本気でこだわるならばもっと「ぱんつ」ネタから作者の「『ぱんつ』にかける思い」が漂ってきても良いのではないかと思うのですがどうですかね・・・って何を書いているんだヲイラは。「しあわせももりんご」のインパクトにあてられたかな?