人大杉。

で、とにかく思いっきり寝て起きた後はさてどうするかなとしばし黙考。
いや、当然いつものパターンならアキバでお買い物、なんだけど上にも書いた通りどうもすっきり目覚めた感覚はないし、身体もしゃきしゃき動かせる感覚もないし、ついでに腰も痛いしでこのまままた寝るか?とか考えたりもしたんだけどなんかそれもバカみたいなのでやっぱりアキバに行くことにして準備開始。半分本能で動いてた気がするけど。
そんでもって準備整えてアキバに向かったんだけど、アキバ自体は言うまでもなかったけどアキバに向かうまでの電車もいつもに比べて人大杉。まぁ、給料の出た週末、って人が多かったせいもあるだろうし、今アキバもそうだけどあちこちのお店で決算セールとかやってていろんなもんがお安く買えるし、学生さんは事実上今週が最後の春休みの週末ってこともってかとにかくどっからこんなに人が湧いて出たんだ、というくらい人、人、人。
アキバでもとらのあなは1Fのレジ待ち行列がとぐろまいてるし(それもサンクリCOMIC1のカタログ販売は外でやってていてそんな状態だ)、ソフマップの音楽CD館は人とすれ違うのがしんどいくらい通路に人がいるし、メロンブックスは言うまでもないし、そもそも中央通り自体がすごいことになってたし、JR秋葉原駅前は一体何事かというくらい人がいるし、その近くにあるゲーマーズ本店とコトブキヤ秋葉原駅前店も人とすれ違うのが大変なくらい人だらけだし。
今日でコレじゃ明日は一体どうなることやら。コミックス類あたりは雨降りじゃなきゃ昨日買いに行ったんだけどなぁ。今日はすごいことになるだろうなってのはある程度予想はついてたし。
とはいうものの、んなことゆーても後の祭りさんですね。はいはい。