もうどうにでもなっちまえ。

今日は月曜日。今日からまた仕事・・・の予定だったんだけどお休みしました。
まぁ、体調がいまいちって事もあったんだけど、一番の原因は先週は土曜にいつものメンヘル系疾患の定期検診があったから目覚まし時計を一時間遅らせてセットしたのを忘れてそのまま寝ちゃったので一時間遅れて目が覚めたことかな(爆)
で、これが普段の日ならんじゃ「しょーがねぇ、1時間遅れるってことで会社行くかな」つーことでフレックス出勤、ってパターンなんだけど、ウチの会社は月曜日はフレックス出勤禁止の日で今日遅れて出社したらそのままチコーク、ってことに。
「そんだったら体調イマイチだし、土曜もゆっくり出来なかったから今日は休みってことにしちゃえ」
てな訳でお休みにしたわけです。これで2回目の欠勤。まぁ、今更もうどうこう言っても始まらないのでどうにでもなれって感じですね。まぁアクシデント的な欠勤だけど、おかげで今日は役所に行って今までしたかったんだけどできなかった手続きとか済ませられたんでまぁいいかなと。
時間的にそろそろやらんとあかん手続きだったので助かった気分。後はひたすら寝てました。やっぱり基本的に体調は良くなかったんでしょうな。毎年春先は陽気の変わり方が激しいので基本的に体調は良くない傾向にあるんですけどね。たぶんG.W.あたりまではこんな調子でしょう。それでも前に比べたらだいぶマシにはなってますが。