これはじっくりと。

それから上に書いた「会社の知り合いから譲ってもらったモノ」というのは実はPowerBook540c。
お値段タダ。ただし、HDDがいかれてるのかSCSIコントローラがぽんつくなのかわからないだがHDDからマシンが立ち上がらないという代物(ぉ。ぶっちゃけ今のままではガラクタである。
とはいえ、話によると「CD-ROMからはOSが起動した」という話なのでSCSIコントローラがぽんつくというのは考えにくい感じだし、マシン自体はCPUをPowerPCに載せ替えているという話なので「これはじっくり構えて再生作業にかかろうではないか」と思ってタダならラッキー、つー感じで譲ってもらった次第。ダメならダメでヤフオクに投げ売りカマすのもありだしね。
まぁコレの問題は今時探すのも大変な2.5インチのSCSI HDDをどうやって調達するかなんだけど・・・まぁじっくり構えることにしているのでお財布と相談して考えてみると。
こういう中をいじくって再生したらめっけもんってのもそれなりに楽しいしね。まぁまた部屋に荷物が増えたのは事実なんだけどね・・・(苦笑)

とりあえず今日はそんな感じ。明日からはまた仕事。腰が痛いのはしばらく治らないだろうから、今週はちょっとしんどそうだなぁ・・・

ショックなおまけ:
広川太一郎さんが亡くなったとのこと。享年68歳。今のご時世じゃまだ若いよなぁ・・・
もうあの独特の軽妙洒脱な「太一郎節」は永遠に聴けないって事か・・・なんてこったorz
広川さんはヲイラの好きな声優さんの1人でした。
広川さんに対する想いは今はちょっと整理しきれないのでまた後日。
今はとにかく安らかにお眠り下さいと。それにしても泣きそうなくらい大ショックだ・・・