それよりもこっちが先だ。

そして今回売りに出したマザーボードですが、結構いいお値段で引き取ってくれた(そらまぁ3枚のうち2枚は未開封だからねぇ(笑))ので結構な収入になりました。
で、その収入は新しいマザーボードとメモリ1GB分くらいに化けたと。そんな感じ(笑)
とにかく今ウチのシステムの問題点は「メインデスクトップマシンがない」ということで、これをどうにかしないといろいろやりたいことはあるんだけど何にも出来ない、というところなんですわ。
もちろん今までもメインデスクトップマシンの構築は何度かやってた訳ですが、なぜか何が悪いのかきちんとマシンが動かなかったんですね。
で、もう「この際だから一切合切きれいなところから始めよう」つーことでCPUとかマザーボードとか買ってた訳ですが、うだうだやってるうちにメインデスクトップマシンに使おうと思ってたマザーボードが一世代遅れたモノになってしまったので、「でーいコンチクショウ!今あるマザー全部売って新しいのに変えちゃる!」つーことで買い換えました。ついでにメモリもすっかり安くなってたので元々買って用意はしてたんですが、そっちはサーバ用に回してしまえということで例によってSUMSUNG純正メモリを。ちなみに今回買ったマザーはGIGABYTEのGA-MA78GM-S2H・・・のつもりだったんだけどよく見たらGA-MA74GM-S2Hだわこれorz。型番似てるから間違えた・・・今度お店に行って返品きくかどうか確認してみよう。幸い未開封だしレシートもとって置いてあるし。しかし、なんてミスこいたかなぁ。むぅ〜。
・・・まぁ、マザーボードの件は来週にどうにかするとして、とにかく早いところメインデスクトップマシンを組まないと何にも出来ない。後はデータ用のHDDくらいなんだが・・・さてどうしたものか。一応システム用のHDDは既に320GBのを買ってあるから組み立てる気になればいつでもいけるのだが・・・うーん、マシン組み立てる時間があったら部屋の整理をするべきなのが本道だろうしなぁ。とにかく悩み事でいっぱいだ。