体調ギリギリチョップ。

なんか嘘のように体調の良かった先月半ばからあっという間に半月が経ってしまいましたよ。
で、その間おまいは何してたんだと問われれば

体調ギリギリで仕事行って後は泥のように眠るだけ。

当然の事ながらアニメも見ないでどんどんたまりまくってますが、多少体調が悪くても防忘録として毎週書いている例のアレすら書くだけの気力体力がないあたりがなにをかいわんやという状態な訳ですよ。ま、そこら辺はこの黄金週間の間にその辺まとめて書ければいいなぁとは思いますが。
とかいいつつ4/22から始まった春の同人イベント三番勝負は二番目のCOMIC1まできっちり参加して買うもん買ってるあたり「同人は別腹」なのだろうかヲイラとか思ったりしますが。まぁ、サンクリはチェックするサークルさんが少なかったし、結構ガクブル感覚で参加したCOMIC1は一般参加者が少なかったのか、それとも会場が東京ビッグサイト2館使用という、割とスペースに余裕のあるサークル配置だったせいか「こんなのきっと買えないけどとりあえずチェックつけちゃえ」とかほとんど不可能だろうと思っていたサークルさんの本まで買えちゃったりしてあらびっくり、でもこれがかつての春レヴォのポスト的存在だとしたらこれサンシャインシティでやってたらそれこその世界だったんだろうなぁと思い、このくらいの規模だとビッグサイトは使いやすい会場なんだねぇと改めて思ってたりしました。
で、今日は春の同人イベント三番勝負、トリを飾る5/5のコミティアのカタログチェックをとりあえず布団に潜りつつやってた訳ですが。
相変わらず1ページおきに付箋紙が貼られるよこの野郎orz

てな調子でございまして、体調ギリギリなのにこの山のようなチェックサークルを捌ききれるのか非常に現時点では不安盛りだくさんでございます。一応しんりうさんのヘルプは仰ぎましたがそれでも不安は不安。前準備もそれだけ増えるし。
とにかく同人イベントは体力がないと一気に気力もしおれるので、とりあえずコミティア前日まではちまちまとサークチェックとかしながら体力回復のために寝て過ごし、少し体力があったらアニメを消化するかな、てなことになりそうです。
ちなみにサンクリCOMIC1についてはほぼ9割がたチェックしたところのサークルさんの本は買えてます。目の前で完売こいたのもありましたが。
とにかく今の状態は「動いたら動け」。生理現象も含め何はともあれ身体を動かす機会があったらその勢いでさしあたってやらなきゃならんことは一気に片づけてしまえ、がモットーです。
ま、幸いにも今日も明日も会社は休みなのでこの間にとにかく体力回復に努めます。っていうか努めないとコミティアだけでなく黄金週間明けの仕事の問題もあるし。
まぁ、そんなわけで今月もとりあえず生きて一ヶ月過ごしたいものです。
・・・つーか人として一日に胃薬4回飲むとかそういう状態は脱したいです。
それでは黄金週間が明けたらまたお会いしましょー。って日記放棄宣言かよ!