しばらくダメそう。

そんなわけで、新年度を迎えましたがなぜか図ったように体調が激悪です。
熱はないみたいなので風邪じゃなさそうなんだけど症状は風邪っぽいので多分風邪ひき一歩手前状態なのであろうと。
という訳なので、日記の方もさすがにしばらくダメそうです。
体調が回復してから本格的に再開しますんで、これ読んでる奇と・・・いやいや、ありがたいお方々には申し訳ありませんがしばらくこの日記はほたっといてください。
とりあえず最後の気力と体力で今日のアレ(昨日じゃないのは体調不良と天候のせいで行く気が失せたから)だけ記しておきますだ。防忘録も兼ねてますからアレ。

この他にサンクリ35とCOMIC1のカタログに今時CD-R10枚入り1パック。

まなびストレート!キラキラ☆HappyFesta!」はソフマップ本店で予約引き取り、「ひだまりスケッチ」はおなじみヤマギワアニメ館で予約引き取り、コミックス関係は「でぃ・えっち・えぃ」と「ヒメヤカヒメサマ」、それに「アリア社長の絵本」がゲーマーズ本店、その他はとらのあな秋葉原1号店、間すっ飛ばしてなぜか買ってる「涼宮ハルヒシリーズ」の最新刊「涼宮ハルヒの分裂」もとらのあな秋葉原1号店。「涼宮ハルヒ」シリーズは次が6月に出るそうで原作は怒濤の快進撃再開ですな。
この中で一番入手がやばかったのが「アリア社長の絵本」。「まぁ社長の絵本」はタイミングドンピシャだったせいで楽だったし、「ヒメ社長の絵本」が一番入手がやばそうだと思ってたらあっさり買えたので「アリア社長の絵本」はタイミング的にもそんなに入手困難にはならないだろうと思っていたら、なんととらのあなにもメロンブックスにもない。どっちも「ヒメ社長の絵本」はまだ残ってたのにねぇ。
で、最後はここしかないということでゲーマーズ本店に行ったら置いてあったので速攻でキャプチャ。もっともゲーマーズ本店でも残り少なかったからもう少しアキバに出るのが遅かったらアウトだったかもしれない。なんかあれかねぇ、水の三大妖精の人気の差なのかねぇ。一瞬アマゾンで予約してたのキャンセルして後悔しかかりました(苦笑)。まぁキャプチャできたので良かったけど。
涼宮ハルヒの分裂」はあんたまだ「涼宮ハルヒの退屈」すら読了してないのになぜ買った、という感じですがぶっちゃけた話、

最新刊買っておかないとどの順番が正しいのかわかんなくなるんだもん

という、非常にバカな理由でございまして(笑)。まぁこれに手をつけるのはいつになる事やら。その頃には本自体どっかいっててまた買い直し、って線が濃そうだけどね(ぉ。あー、本棚ほしー。
ARIAはやっと出ました第10巻。今回も限定版があったんだけど特典の中身がハンドミラー。これで1500円出すのはちょっとなぁ、ということで素直に通常版。家に帰って速攻で読んでしまいますた(笑)。今回も和める話沢山でよろしのことあるです。で、「ARIA」はアニメに関してはTVシリーズは終わったけど秋にOVAで新シリーズが出ることが決定したそうで。買うしかないかなぁ。やっぱ。
後のコミックス類はなんか熱にうかわされてたのか妙に本に呼ばれる率高くてジャケ買いでぽこぽこと。あ、でも「ヒメヤカヒメサマ」はいつも買ってるはらしょさんの作品だし、「かみちゅ!」は待ってましたの第2巻だし、「ちとせげっちゅ!!」も以下同文。ホントは愁☆一樹さんの「兄妹はじめました(2)」も出てたんだけど、「1年777組」の時からどうも氏の作品は肌に合わない感じで「兄妹はじめました」も第1巻は買ってたんだけど、やっぱり肌に合わない加減が確認できちゃった感じなので見送り。一応最近は「おまもりひまり」(これ実は結構人気あったのねー)あたりからジャケ買いで本を買ってることが多いんだけど、割とあたりが多いので今回もちっとはあたってくれますように。あ、「中り」はいらないよ(笑)
さて、今回は久々にゲームの買い物がありましたな。つーてもコンシューマだしおまけに「まなびストレート!」関連だしね(笑)。この作品に入れ込んでるヲイラとしてはこれを買わずに何とするということで、予約始まった時点で予約入れてたし。予約入れた後で本来なら来月に「真・らき☆すた」が発売されることが判明したんで予算繰りに頭痛かったんだけどあっちが5月に延期されたんで割と安心して購入。ただ、予算繰り以前の問題としてヲイラの場合最大の問題点が。
うちにはPS3どころかPS2すらない。

・・・そろそろPS2買い時かねぇ。「今買うならオメーPS3だろうがよ」の声が大きそうだが、うちにはそんな金はないのだ!威張れる事じゃないけどないもんはないの!っていうかヲイラだって金あったらPS3書いたいわい!ヽ(`Д´)ノ。っていうPS2だって予算ひねり出すのに苦労しそうな状態なんだから無理なものは無理!ゑ?コミケ1回行かなければ楽勝?そんなことできるかバカー!ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
今日体調激悪なのにアキバに行ったのはこれと「ひだまりスケッチ」のDVDの予約引き取り、あと「アリア社長の絵本」購入のためだったんだけど、なんか気がつけばどかどか買ってるね。あ、最後に「メガミマガジン」を買ったのはご想像通り「なのはSS」のドラマCDが付録で付いてるから。まぁ、今回は本放送直前の様子の話だそうなんで、調子が良ければぽりっと聴いておくかなぁと、今でも音声系は苦手なんで難しいだろうけど(苦笑)
今日から始まったアニメもあるけどこの辺も体調が回復してから見ることにする。

そんな訳で相変わらずの状態なんで気が向いた時にたまーにのぞいてみるくらいにしておくのよろしと思います。じゃっ。