それでもこれだけは書いておく。

つーことで先週のアレ。

DVDは例によってヤマギワアニメ館で予約引き取り。
実はリストに載るようなのはこれだけ。少なっ!
・・・とはいいつつも他にも買ってる物は買ってる訳で、メロンブックス秋葉原店で同人誌1冊と同人ソフト1つ、あとセブンアンドワイの通販から「入荷したよー」の連絡があったので近所のセブンイレブンで引き取った例の「ペンギン娘(1)」、それとドン・キホーテプリペイド携帯を。今度はSoftbankの201SH。「またプリペイド携帯買ったの!?」と言われそうだがこの辺は家庭の事情というやつなのでひとつ。
あとはW-ZERO3[es]のあまりのバッテリー保ちの悪さに業を煮やしてUSB経由で充電できてついでにActiveSyncもできる巻き取り型ケーブルをWAKAMATSUで。これでバッテリーが低下しても仕事場なら会社のマシンで充電できる(ぉ
そんで今日さっきアマゾンから「みなみけ(1)(2)(3)」が到着。実は「あると。」のオフィシャルファンブックと一緒に頼んだのだが、そちらの方はおそらく岩崎さんの急逝で注文が殺到しているのであろう、アマゾンから「一週間ほど遅れます」の連絡があって「みなみけ」だけ先に到着したということで。
ブラクラ2」に関してはとりあえず「パンプキン・シザーズ」同様、今回の購入でひとまず打ち止め。後は資金に余裕が出来たところでぽつぽつとというところか。まぁ「ブラクラ2」に関しては最初の双子編だけでも十分おつりが来るほど楽しませてもらったのでまぁいいかなと。出来れば偽札編も欲しかったけどねぇ。ヤマギワのポイントも切れたので、この後DVD購入はアマゾンに移行してとりあえず「まなびストレート!」と「ひだまりスケッチ」を購入の予定。やっぱ予約で25%OFFはでかい。大体4000〜6000円前後で新作DVDが買えるもんな。
ペンギン娘」は知っている人は知っている、しっとさんの「池袋 萌やそ。」のあの娘がいろんなところ(笑)をパワーアップ&ボリュームアップして商業作品として乗り込んだといいうかそんな感じ。話としてはたぶんあのノリについて行けない人には「話題になった割にはすんげー駄作」の評価になっちゃうだろうなぁと思うくらい読む人を選ぶなぁという感じ。まぁあれを買う人はしっとさんのファンとかあの「ドタバタ」を超えた「シュールでハチャメチャ」な話の展開についていける人が中心だろうから、2巻以降はもうちっと落ち着いてくるでしょう。
みなみけ」は友人の薦めもあってとりあえず公式サイトで1話だけ読んでみたら面白かったので一気買い。まぁ、桜場コハル氏の作品は一躍氏の名前を高めた「今日の5の2」の「ぬるい」とも「ゆるい」ともいえない、なんともすっとぼけた味が面白かったので「みなみけ」に関しても心配なかろうと。ま、とりあえず来たばかりなのでこれからじっくり読みます。
まぁ先週末はほーじーさんが上京してきたのでおれんぢさんとアキバでまったり茶しばきとかほーじーさんのイベントの目的はてっきり井上麻里奈かと思ったら中尾衣里だったのかー!(;゚Д゚)とか久々に実家に帰省して飲んだくれたら終電に乗り損ねたとかそういう話もあったんだけど、その辺はま、おいといてと。
とりあえずまだ身体が本調子でない感もあるので今日はこれまで。そりでは。