ちょっと限界。

この時期は暑くなったり寒くなったりで天候の変化が激しい。
で、こういう時期は風邪はもちろんのことだがメンヘル系疾患の方にも色々影響があるらしいようで体調がすぐれない。
それでも昨日まではなんとかその辺をこらえて仕事に出ていたのだが、今日は早朝覚醒の症状が出てしまって「あ、ここら辺がもう限界だな」と思ったので残り少ない休みを使って年休。
これでいよいよ残された年休枠は2日。そのうち1日はいつもの定期診察で使ってしまうので事実上あと年度が替わる4/1までは1日しか休めないことになる。まぁ、今月の後半は春分の日とか祝日もあるのでなんとか持ちこたえられると思うんだけどな・・・っていうか持ちこたえないと夏ナスに響いてしまう。なんとか持ちこたえろヲイラ。
で、そんな状態なので今日は何もせずにとにかく寝てるだけ。とにかく精神的にも肉体的にも余裕がないのでこの前の「まなびストレート!」とか「ひだまりスケッチ」とかも見てない。いつも楽しみにしてて見ていた作品すら見る余裕がないのは余りいい傾向じゃないなぁ。この日記もかなりほったらかしだったし。ううむ、再発してるとかそうは思わないし思いたくもないんだが。とかいいつつ「OVA苺ましまろ」は一度本編を見てその後オーディオコメンタリーを聴きつつもう一度見てたりするからちょうど調子の波が下降線なのだろうと。それにしても相変わらずゆるくて温いな(笑)>苺ましまろ。ちなみにキャラが若干目が小さくなってヒラメ顔になった気がするのはヲイラだけだろうか?まぁ、元々原作自体がヒラメ顔傾向にある作品だがTV版ではそれほどでもなかった気がするのでなんか微妙に違和感が。