It’s my life.

今日はいつもの日曜のごとく、洗濯して後は例によってDVD焼き。
しかしアレだな、2クールものが多いとHDDが250GBじゃ結構きついね。
ヲイラは作品が完結しないとDVDに焼かない主義なので、2クールものが多いとどんどんHDDの容量を圧迫してしまい、気がついたら自作の残り録画可能番組数チェックツールに「あと2番組分しか空き容量がありません」とか言われてガビーンなんて事が。
特に今期は先期からの2クールものが多いので容量を空けるのに一苦労。もう最初から見てないのとか録画に失敗して歯抜けになった作品とかで2クールものはばっさばっさとHDDから消去して何とかHDDの容量を確保してる日々。
本当ならディスクの寿命とかその辺も考える(どうしても酷使するからね)と500GBのHDDあたりに交換したいのだが、この辺も少しずつ安くなっているとはいえあと一声って感じ。今年の冬ナスくらいまでガマンかなぁ。それまでは苦労の日々が続くかな。