そんなのってないよー!マジで。

Purple Software岩崎考司氏が脳卒中で急逝したという。大ショックである。
ヲイラは氏の事に関しては「はっぴ〜ぶり〜でぃんぐ」で知ったクチなのでファン歴としては浅い方なんだろうけれど、それでも氏の大ファンだった。
「めぞん de ぎゃらくしぃ」を読むきっかけになったのも氏がイラストを描いているのがきっかけだった。
正直他の原画担当の方には失礼だが、生前「Purple Softwareのエロ担当」などと半分茶化されてはいたもののPurple Softwareのエース原画家は紛れもなく岩崎氏だと思っていたし、ぶっちゃけ「はっぴ〜ぶり〜でぃんぐ」以降、Purple Softwareの作品は岩崎氏が原画を担当した作品は早々に予約をして必ず購入していたものである。ただ、「みはる。」だけは諸事情で買ってなかった・・・こうなると氏の遺作となる作品だけに買わなかったのが惜しまれる。資金に余裕が出来たらマメに中古屋をあたってみるかな。
ヲイラは今年からはエロゲから手を引いたというのはマメにヲイラの日記を読んでいる人なら知っているだろうが、それでも岩崎氏が原画を担当する作品については例外事項として買うつもりであった。
まだまだこれからどんどん活躍していくはずだったであろうと期待していた、氏の急逝はファンとして実に残念でならない。特に「あると。」である意味「Purleのエロ担当」であった岩崎氏の「真骨頂」を魅せてくれて、これから出るであろうと思っていた作品に期待もしていたので無念な思いはなおさらである。
しかし、ヲイラは一度だけDreamPartyで岩崎氏を間近で拝見したことがあるのだが、いろんな意味で脳疾患で亡くなるような人に見えなかっただけに信じられない。
っていうかどんな疾患にしても亡くなったとは未だに信じたくない。

岩崎さーん!
カムバーック!!。・゚・(ノД`)・゚・。

つーても時間はもう巻き戻せないんだよね・・・
そもそも一番惜しいと思っているのは亡くなった岩崎氏ご本人だと思うしね・・・

何はともあれ、氏のご冥福をお祈り致します。
今までありがとう。ヲイラはあなたに出会えてよかったです。

しかし、中路亮氏といい岩崎氏といいなんでこうも早く逝ってしまうのか・・・
神様は時にひどく残酷な仕打ちをするものだ。本当に悲しい。