1つだけ。

で、話はいきなりまたヲタクなネタになるのだが先期は新番組含めて60本のアニメが放送されるという正直「異常事態」だったわけでヲイラも20本くらいチェックする作品があった訳なのだが、これが仮ニート時代は時間にも自由があったので結構マメに見ていたというかどの番組も第3話までは全部見ている。
ところがリハビリ出勤が始まったとたんに身体は疲労できゅうきゅうの状態、晩飯にしてもホントに「玄関開けたら2分でご飯」状態で、事務所から帰宅して自宅のドアを閉めたらすぐにサトウのご飯を温めて、買ってきたおかずを温めて、3分足らずで晩飯を食う状態。
そこまではいい。時間的にも晩飯食うのに不自然な時間でもないし。
問題はそこから先で、本来なら食休みついでに昨日録画したアニメをチェックして、ネットとかぐるぐるやって3〜4時間くらい経過したらそろそろおねむの時間なので眠剤飲んでお休みなさ〜い、がヲイラ的本来あるべき姿なのだが、現状では「食休み=本格的な睡眠」なのでどういう流れになるかというと、

  1. 晩飯
  2. 「食休み」という名の3〜4時間程度の睡眠
  3. 目が覚める
  4. 眠剤飲んで本格的な就寝

となっている。
これで良いのかと言えばまったく良くない訳で、特に2.の「食休み」は完全に寝ているので4.の本格的な就寝を妨げてしまっている結果、見事に入眠障害に悩まされて、寝るのは大体夜中の2:00〜3:00頃。これで翌朝7:00に起きているんだから次第に身体もグダグダになっていくのも当たり前であるいえばその通りだなと思う訳である。
こんな状態が続いた結果、結局完見を果たしたのは「まじぽか」の1作品だけ。「ブラクラ」もまだ最終回見てないし、「ストパニ」に到っては見てない回の方が多いくらい。他にも見たいモノいっぱいあるのにどうしてこうなっちゃうんだよー・゚・(つД`)・゚・
「んじゃその『食休み』に寝てしまうのを我慢すればいいじゃん?」という話になるのが当然なのだが、それができりゃ苦労はしねーよー・゚・(つД`)・゚・ というのが実態である。まぁ、我慢してればそのうち馴れてくるのかもしれないが、この辺も明日要相談だなぁ。「そうしなさい」って言われてはいおしまいの気もするが。