今日のお買い物。

で、まぁ忘年会の会場は例によってアキバだったりする事もあったし、買いたい物もあったのでポリッと軽くお買い物。

今回はハードとソフトが混じってますな。
電源はドスパラ本店、メディアに関してはエフ商会、で、もえたんサブリーダはメロンブックス、CD-ROM版コミケカタログはまんだらけ秋葉原店、コミデジゲーマーズ本店。
もう今回はばらんばらん・・・ってほどでもなくて、今回の本命は何とかしたい録画用PCの電源だったので、ドスパラ本店にまず向かい、そのビルの上にあるし、けんにぃからなんか特典よさげな話も聞いたのでまんだらけへ行き、そのまま後は集合場所であるゲーマーズ本店前に向かうため、近くてめんどくさくないルートということでエフ商会にメロンブックス、で、最後に集合場所であるゲーマーズ本店でコミデジと、割と楽してるのですな。
ちなみにコミデジは前の号まで「コミックデ・ジ・キャラット」だった雑誌が名前を変えて新創刊ということらしい。で、なんでヲイラがこれを買っているかと言えばまぁ実はなじみの作家さんが作品を連載してるからだったりする訳ですが。今度の冬コミでは会ったら「先生」とお呼びしなくてはな!うむ(笑)
まぁ、そんな訳で一応予約していた「状況開始っ!」については見送りということで。ただ、コミケの事情次第では後で買うかもという感じ。まぁ一般向け作品だしそうそう無くなることもなかろうてということでね。いざとなったらメーカ直販で買いますよあははぁ。
あと、これは買い物じゃないけど時間稼ぎに寄ったK-BOOKS秋葉原店でコミケ企業ブースパンフレット(無料配布)をゲット。内容的には情報源としての価値は低いんだけど、こういうカタログを見てぽんと呼ばれることもあるんでねー。それなりに重要ということで。