身の丈ってなんだろう。

今日電話で「身の丈に合った生活をしろ」と言われたけれど、正直ヲイラにとって何が「身の丈にあった生活」なのかわからない。
確かにヲタクという趣味というか性分なので、買う物は多い。当然支出も多い。だけどそれが身の丈に合っていないのか、というとヲイラ的にはそうは思えない。
確かに振り返ってみると一時期「身の丈に合ってない生活」をしていた時期がある。今の状態はその後遺症なのだが、その当時に比べたら今はかなり辛抱している方だと思っている。もちろん辛抱が足りないという話もあるだろう。でも、ヲイラとしてはかなり「身の丈に合った生活」をしていたと思っていたのだ。
でも今は何と言っても無収入。こんな時に「身の丈にあった生活」ってどうすればいいんだ、と思わざるを得ないのも事実なのだ。
とにかく全ては明日次第。なんとかしたいと思う。いろんな意味で今後の自分のために。