シンカンゼンブクダサーイ。

おそらくは「GA」のアニメ化の影響なんだろうなぁ、と思う「棺担ぎのクロ。」の第3巻延期だが、どうやら「まんがタイムきらら」のオフィシャルサイトを見ると3月発売ということになったようで。
割と早かったねよかったよかった・・・と思いつつ3月発売予定のKRコミックスのラインナップを見て思わず目ん玉ひんむいた。

これ全部買わなきゃダメじゃん!

「なんで全部買わないとダメなんだ?」って聞かれたら・・・
「・・・多分ヲイラがダメだからなんじゃね?」としか答えようがありませんけどね。

3月は数少ない同人誌即売会のない月なんだけど、商業誌の方がコレだと今から頭痛そう・・・とか言ってるそばから「Kiss×sis」4巻限定版と「みなみけ」6巻限定版を予約してるし。
まぁ、これは3月じゃないし。あ、「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」3巻超限定版も予約しちった(笑)
上の三冊は今回は全部セブンアンドワイで予約しました。
なんでアキバで予約とかじゃなくてセブンアンドワイなのかっつーと、アキバってのはソレ系のショップが多い割にコミックス類の店頭予約を全面に出してマメに受けてくれるところが思ったより少ないっつーかぶっちゃけとらのあなとかメロンブックスとかではなかなか店頭予約をやってくれないんですね。アニメイトとかゲーマーズとかはマメに予約受け付けてますけど、このあたりは予約の時に全額前金払いだったりとかするケースもあったりするのでそれはそれで問題ありなんですよね。
じゃぁDVDとかみたいにAmazonでいいんじゃね?って話もあるんですが、Amazonはこれはこれでビミョーなんですよ。特に今回みたいな限定版とかだとお値段もそれなりにしますし、そもそもヲイラAmazonプライムの会員だったりするので10円の品物買っても送料タダで送ってはくれるんですが、それをおいといても基本的に宅配ってのがまたビミョーなんですよねぇ。コミックス関係は買ったら早く、可能ならば買ったらすぐ読みたいですし。てな訳で大概予約品は早めに出るしお店で引き取れば送料タダだし代金は出たとき払いでいいセブンアンドワイをコミックス関係をはじめ書籍類では結構使わせてもらってます。
まぁ、リスクがあるとすればアキバだとショップ独自の特典がつくケースがあってガビーン、とかいう可能性ですが、それを懸念して肝心のブツ自体が確実に手に入らないのでは本末転倒ですからねぇ。どうしても欲しいのならば可能な限り確実に予約、これ鉄則アルね。

ま、それはそれとして3月はこの他に何が出てくるのかなぁ。楽しみではあるけど頭も痛いのであります。つーか3月は第二四半期から始まるアニメに向けての準備とかも考えなきゃいけないだろうからコミックス読みふけってる暇あったら録画環境をどうにかしないとかもです。