まぁ、平日だからね。

今月はインフルエンザとか先週朝早かったりとかで体調いまいちなので、結構早く自宅に戻ってくることが多い。
で、自宅に戻ってくる時刻が早いということはそれだけ空き時間も多いということなので何か冒険してみようかなーとかちょっとやりたいことやってみようかなーとか思ったりはするんだけど結局やめていたり。
ま、その辺はヲイラがズボラーだったりモノグッサーだったりするせいなのが原因のほとんどなのだが、平日にうかつにハマってとっぴんしゃんってのもどうかという気もするのでやはり安全策をとるのだという大義名分でごまかしてる自分が割と情けない気もするけどいつものことだから気にしないことにしようかとか思ってみたりもする。実際やっぱ微妙にお疲れ加減だしね。
ハマると言えば、なんかSeagateのHDDがファームウェアのバグで微妙におかしいのがあるとかいう話があるようで、ウチの会社でも見事に「中り」をひいちゃったorzな方がいらっしゃるようで、しかもそれをRAID1のディスクに使ってたとかいう、そらもうかなりドツボってるなぁとしか言いようがない方もいらっしゃるようで、さてどうされるんでしょうかね。あー、まぁ各ショップでは返品交換には応じてくれてるところが多いようですが、アレじゃなかったっけ?SeagateのHDDって据え置き型のHDDレコーダとかに結構使われてたりしませんでしたっけ?元々Maxtor使ってたのがそのまま買収の絡みでSeagateになってたりとか。PCなら「こんなもの交換だーうりゃー」で話は済みますが、その手の家電ものはどうなってるんでしょうね?とりあえずPS3HGSTだったりとかで問題なさそうっぽいですがもっともウチにあるPS3のHDDってナニ積んでんだか中身見てないんですよねぇ。まぁ、PS3のHDDは確か2.5インチだったはずだからあんましカンケーねーですかね。
てな感じで今日は平日なのでこんなとこで。え?先週末買ったもの?あー、まだ何にも見てないのでまた今度。つーかさっきよーやく昨年末に買った「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」(2)読み終わったところだし、つーてなんかAT-Xショップでは既に3巻の超限定版の予約が始まってますね。なんか超限定版は特典でハルヒちゃんバージョンのねんどろいどぷちな長門さんがキミドリさん(喜緑さんと間違えちゃダメだよ(笑))つきでつくらしいですが、どうせならあちゃくらさんをつけることはできんかったのかとか思ってしまうのですがいかがなものでしょうかね?って他のショップではあちゃくらさんが特典でついたら瞬殺確実な気が。ヲイラもそっち買いに走るでしょうし(笑)
特典と言えばちょっと違いますがそういえば昨日とらのあなの通販で同人誌を買ったついでに前々から通販のポイントでゲットしようと思ってたきらら湯のみを注文してみました。まぁ、何種類かあるんですがもうやはりファンなのできゆづきさんの湯飲みにしました。きゆづきさんの湯飲みは「GA」バージョンと「クロ。」バージョンの二種類あったんですが「GA」バージョンは既に在庫切れてるっぽいので「クロ。」バージョンを注文してみました。もっともアキバの1号館ではもう店頭在庫切れてたっぽいので果たして手に入るのかどうかビミョーですけどね。っていうかそもそもお湯沸かせない環境で湯飲み手に入れてどーすんだって話もありますが、別に湯飲みにはお湯しか入れちゃいけない決まりはありませんからねぇ。おちゃけ入れて一杯引っかけたっていいわけですし。まぁ、今時電気湯沸かしポットなんて安いんだからポット買ってきて生姜湯でも作って飲むのもいいですね。今寒さ真っ盛りですし。あぁそうだ。今週末はソフマップで電気湯沸かしポットでも買ってみましょうかね。まだポイント残ってますし・・・って微妙に勿体ないですかねそうですね。とりあえずお値段調べてみてから買いましょう。
てなところでいい時間になったので今日はここまで。それじゃまたー。

・・・なんだろねこのだらだらした日記。