な、なんだってー!

やー、土曜日に早朝から結構いろいろ密度の濃い1日を過ごしたら、反動で今日はもうぼろぼろのずたずたですた(苦笑)。つーか正確に言うと昨日の夜飲んで自宅に戻った後からかな。とりあえず服脱いでふとんに突っ伏したらそのまま昼まで寝てたという(爆)。よく風邪ひかなかったねー>ヲイラ。先週のインフルエンザの免疫が効いてるかな?<関係ありそでないだろ
で、実は昨日は先週インフルエンザでボツになった予定+今週の予定つー感じでいろんな予定がぼこぼこあったので朝から大変ですたのですよ。
まずは朝起きて川崎大師で護摩焚いてもらいました。厄除けですね。
で、この「厄年」つーのは世間様の多くではどうも「数え」でやるみたいなんだけど、川崎大師は満年齢でやるんですやね。なので数えだとヲイラは「後厄」なんだけど川崎大師だと「本厄」になるということで。なんか難しいなぁ。まぁ、この辺は信心の問題なんであまり深く考えないことに。
ちなみに朝から行ったのは昨年午後からまったり行ったらなんだか御利益あるんだかないんだかわかんない状態だった反省から。まぁ、土曜ということもあったんだろうけどやはり朝早いと人も少ないし、ご本堂でご本尊のほぼ真っ正面に相対することが出来ました。お坊様の説話もキッチリ聞けたし、やはり昨年とは気分が断然違います。今後も朝から出かけることにしようと。
そんな感じで川崎大師で厄をはらってもらった後はとって返して神田明神に行ってしばらく新しくしてなかった、たぶん全国の神社仏閣ではここにしかないんじゃないかという「IT守護」のお守りと名物の勝守を。ナニに勝つんだ?って話もあるんですが・・・うーん、物欲?とか考えると直後からド惨敗してますのでそれ以外の方向でひとつ(苦笑)
その後は先週買えなかった分も含めて色々買い物をどかどかと。それにしても1TBのHDDがビックリするほど安くなってますなー。まぁ、PCでアニメとか録画してるヲイラとしてはHD化のことを考えると1TBでも微妙に足らなさ感あったりするんですが、まぁそこは時間が解決するだろうということで今は今。時期的にそろそろ中国関係方面が春節(旧正月)に入るのでこの辺で買い物しておかないとぼちぼちショップ在庫が微妙になってくるだろうなぁという、その辺もありますので。
で、しばらくおおやさんや大将どのと合流するまで間があったのでネットカフェで仮眠とって、合流した後は久々にでっかい鳥(笑)食って例によっておおやさんと2人で焼酎のボトル空けて、あとはメロンブックスで狂ったように買いまくった通販を引き取って自宅に戻ってその後は・・・と言う訳です。で、ナニ買ったのよ?って話はまた後日にでも。