軟禁連鎖?

今日は午前中病院に行って、医師から正式に「軟禁生活解いて良し」のお墨付きをいただいたので、午後から出社・・・したら

上司がインフルエンザで休んでた(爆)

ヲ、ヲイラのせいなの?ヲイラのせいなのか?(゚Д゚;≡;゚Д゚)
まぁ冷やかしなのはわかってるけど、周りからはいきなり出社した早々「お前(インフルエンザ)うつしたろ〜」とか言われちゃうし、もー間が悪いったらなんてこったいって感じですわ。
これじゃしばらくはマスクして会社に行かないとナニ言われるかわかったもんじゃないですな(苦笑)。いやまぁ、一応病み上がりですしマスクはつけて然るべきですが。
そしてなんか会社はものすごい危機感つーか実際いろいろやべー感じ(つーてもズッコケかますことはないと思うんだけど)らしくてなんか今週中にいろいろその辺の話があるらしいです。
数年前にやっぱり会社が結構まずい状態になった時は早期退職とかもあったし、他の系列の会社では一時帰休なんて話もあった訳ですが、今年はそれ以上に先が見えないので正直言ってヲイラみたいな穀潰しはかなり立場が危ういです。下手すっと来期はヲイラの座るイスはないかもです。
とりあえずなんとか会社に踏みとどまれれば良いんだけど、今ヲイラのやってる仕事って実際のところ誰でも出来る仕事なので、他に安い人を回してきておまいさんはさやうなら〜ってのも否定できない状況にあります。さてこの状況で寒空の中に放り出されたらどうしようかなぁ。
まぁ、そうなったら仕事を選ばずバイトでも何でもやって食いつなぐにしてもさて日々の生活をどうしたものか。バイトとかでたらん分はいろいろ切り売りして生活するしかないんでしょうなぁ。うーむ、ホントにいきなりやな年明けになっちゃったなぁ。とにかく悪い方向へ進んでるのは仕方ないにしてもあまりおっとっとな状況にはならないでほしいです・・・つーてもなー、ごらんの有様だとなー、うーむむむ。
さてどうしたものだか今から考えなきゃダメかもですね。杞憂に終われば良いんですが・・・あまり期待は出来ないなぁ。