ことよろよろ。

・・・新年一発目のタイトルがこれかい。
えー、とりあえず明けました。おめでとうございます。
まぁ、そんな訳で始まりました2009年。本年もよろしくお願い致します。

とかいいつつ、昨年最後の日記の通り、今年も設営含めて4日間全日程参加達成を果たしたコミケが終わってからは大晦日から今日までふやけてまいりました。ええそりゃもういろいろと。
つーか、この時期は毎年一年の中でおそらく一番胃がふやけるほど酒飲みまくってるんじゃないかという時期な訳ですが、今年もご多分に漏れず大晦日からもう酒飲みまくり。
ただし、何分にも「コミケ明け」というこれまた一年で一番ノーミソ的にふやけまくってるんじゃないかという時期だったもんですから大晦日はさすがに早い目にKOされました(苦笑)。そして相変わらずヲイラやヲイラの弟家族も含めて当家最強の飲んべの座は父親が防衛と。
だってもう朝から平気で焼酎のボトルは空けてるし、昼間は外に出てもひたすらビールやらチューハイやら飲みまくってるし、夜は夜でまた焼酎をグビグビと。もうね、なんか関係各方面では「飲んべ」の方に入ってるっぽいヲイラですが、父親相手ではなんとかつぶれないように、潰されないようにするのが精一杯ですよ?年越しソバ?初日の出?なんじゃそりゃ食いもんか?ああ、前者は食いもんですね(笑)。
まぁ、そんな訳で昨年暮れからノーミソから内臓からふやけまくってた状態の上にさらに今日の夜は待ちに待ってたI'veの武道館コンサートとか見たりして4時間ほとんど立ちっぱなしサイリウム振りっぱなし叫びっぱなし当然全身動きっぱなしという、いつものことと言えばいつものことですがさすがに4時間は超絶に厳しかったです(苦笑)。まぁコンサート自体の雰囲気は楽しかったし、改めてヲイラはI'veサウンドが、あの歌姫達の歌(あ、C.G.mix兄さんもな。一応(笑))が好きなんだなぁと思えたこと自体は良かったですが、やっぱり武道館ってのは音響設備に関してはまるで配慮がなされていない建物なので、歌やMCが聴き取りにくいのですね。まぁ、その辺じっくり聞きたいならCD聴いてた方が良いとかいう話もある訳ですが、次にI've全体でコンサートをやるならもうキャパの問題もありますし、日本武道館ではなくて東京ドームあたりでどうにかならんですかねとか思ったりします。まぁ、東京ドームも音響的にはビミョーだったりするし、おまけに武道館と比べて桁違いに利用料が高い訳なんですが何しろキャパの問題がなんともね。もうステージ真横の真横まで席を作らにゃならんほど人が埋まるようでは次はどうなるか想像がつきません。もちろん「その辺が限界じゃネーノ?」って話もあるかもとは思いますが、次があるならそろそろもうちっとなんとかならんかねぇ、とか思います。はい。

まぁ、そんな訳で新年早々からヲタクの一年がロケットダッシュで始まったという感のある今年ですが、ま、今年も相も変わらず無事ダメヲタとして過ごせればいいなと思います>いいのか(笑)

つーことでひとつよろしうに。