あれま。

で、人間ドックは午前中でほぼ解放されて、午後のいつもの定期検診には結構間があったのでアキバでおそらく今年最後のお買い物。ホントは明日行くか今日行くか悩んでたんですよね。明日はCD関係がWポイントデーだし。でも今の体調を考えるとどう考えても明日行くのは得策じゃない気がして結局今日行ってきました。今日は「ひだまりスケッチ」をはじめやたらに「きらら系」の単行本を買ってた気が(苦笑)。そしてコミケ前々日(ヲイラ的には前日)だというのに凝りもしねぇで同人誌を買ってるあたりが何ともはや。あー、最近いつものアレも書いてませんが、年が明けたら一気に整理して書かないと。しかし、コミケが始まる前からコミケで出す本が店頭に出てるってのはどうなんだろうねぇ(苦笑)。まぁ、その辺はサークルさんとしてもコミケに参加できない人にとっても(参加できる人も多少なりとも)それなりにメリットはあるんだろうけど、なんかビミョーな雰囲気ですな。今更その辺について自分の考えはこうだとか偉そうに主張するつもりは毛ほどもありませんが。
で、昨日企業ブースでどのくらい時間を使うかひとつのカギになっていた品物がソフマップで店頭予約していたのを発見。当然ながらさっくりと予約しました。うーむ、これで懸案事項が片付いたので1日目は企業ブースはよほどのサプライズなネタがない限りさっくりと一回りしたらサークルスペースに向かうことが出来そうな感じ。やっぱり今日アキバに行って正解だったかな。明日だったらどこまで心理的に余裕があったかわかんなかったし。
あ、あとコミケの記念バスカードはどうも瞬殺ぽげでしたな。アキバで買い物しないで速攻で買いに行っても買えたかどうかビミョーなところ。さすがはうめてんてーです。あ、もちろんヲイラも買えてません。ついでに言うと毎度買えてないものなのでコミケ当日に買いに行く予定もありません。同人誌もそうだけどどうもコミケ関係ではうめてんてー方面とは相性が悪いのかまともに何か買えた試しはありません。今回はまんがタイムきららも企業ブース出展ないしね。まぁヲイラ的には出費も時間もその分減るので楽ですが。
・・・しかし、気がつけば結構もきもき買い物してたな。来年もこんな調子でもきもき買い物できるのかなー。財政的には結構厳しいし、年度が変わったらその辺も変わってくれることを期待。