踊り方にも色々あるもんだ。

世の中マスコミの姿勢に批判が高まってるこの昨今、普段マスコミのことを色々批判してる人も少なくないけど、何のことはない、ひとたび事が起こればみんなマスコミに目一杯踊らされてるのな。
そんでもって踊り方も人様々。でも、誰もが共通してるのは揃いも揃ってひとしきりマスコミのお囃子に乗って、踊り踊ってすっきりしたらはい次行ってみよー、という毎度の姿だ。
そうかと思うと自分が散々踊ってたことを忘れて「お囃子がなってねぇ」「こんなお囃子なんかいらねぇ」と文句を垂れる。それまで自分が何してたのか忘れてんのかね?
そりゃヲイラにだっていろんな情報に、いろんな出来事に思うところは色々ある。ヲイラ自身お囃子に乗って踊りを踊ったこともある。
だけど何だろね、最近の世間様のこの矛盾っぷりは。まぁ、自分の書きたいことを書くのが日記だから何書いても自由だけどね、「自分は今お囃子に乗って踊りまくってますよー」っていう自覚だけは忘れないで欲しいもんだ。

ま、それでもお囃子が聞こえたら踊っちゃうのが人間の悲しい性かね。
ただし、踊るなら綺麗に踊っておくれよな。
猿回しの猿だって何度も練習すればちっとはマシに踊れるぜ。

ま、これはこれでヲイラもまんまと踊らされてるんだけど、その辺はあえて承知の上で。