いろいろ買ってみた。

で、お約束の通り、週末ですから(笑)
ということで恒例のアレ。

・・・ま、いつものことですね(苦笑)。そんでCDはいつものようにソフマップ音楽CD館、コミックス類は「ほのか〜」から「パラベラム」までがとらのあな秋葉原1号店、「るくるく」から「ARIA〜」までがメロンブックス秋葉原店。さらに「電撃大王」とCD-ROM版コミケカタログもメロンブックス秋葉原店。もちろんさらに同人誌5冊をとらのあな秋葉原1号店、予約引き取りを含めて2冊をメロンブックス秋葉原店。
今回は同人ソフトは買わなかったよワーイヽ(´▽`)ノ・・・とかいう問題じゃねーだろ。みろ、ソフマップのポイントが今回の買い物で3万ポイント超えちゃったぞ。なんだこれ。
で、今回のメインはまぁ、コミケカタログのCD-ROM版でしょうかねぇ。これが手に入っていよいよコミケのカタログチェック体制がスタートするというか。あ、あと珍しく「電撃大王」を買ったのは・・・なぜだろう?(ぉ。なんかメロンブックスが店頭売りしてたんでついふらふらと。まぁ、おまけも色々あるからいいかなと。
「それは良いけどおまいまたダブリ買いしてるじゃねーか!」・・・え?何のこと?
・・・あ、「FORTUNE ARTERIAL」のこと?うわー、違う違う。この前買ったのはメディアワークスから出てる奴で作画は佐々木あかねさん、今回買ったのは角川書店から出てる奴で作画は「てるてる天神通り」も描いてる児玉樹さん。全然違うのよー!・・・って同じ角川系列からなんで同じネタで本が出てるんだろう?良くわかんねー世界だ。ちなみにヲイラは前からオーガストの作品(エロゲの方ね)とかは買ってたりする(少なくとも「けよりな」までは買ってました)んですが、今回の「FORTUNE ARTERIAL」は買ってないし、どんな作品なのかも全然知りません。いやー、人の心の移ろいというのは儚いものだねぇ・・・とかいう問題じゃねーだろ。オーガストに謝れ>ヲイラ
で、こん中では真っ先に「ほのかLv.アップ!」・・・より先に実は例によって月末なので「とらだよ。」を手に入れて「GA材置き場」から読んじゃうあたりが何ともはや。まぁヲイラきゆづきさんのファンですから(笑)。しかしこのケータイのデザイン良いなぁ。にしてもこの色のラインナップからするとナミコさんが「Traditional Blue」なんだと思うんだけど、ナミコさんって学校での格好からすると「白か緑」ってイメージが強いんだよなぁ。だから「Natural White」がナミコさん?とか一瞬思ってしまいました。たぶんキサラギちゃんだと思うんだけど。んで一番解りやすいのは「Mysterious Black」。言うまでもなくキョージュですね(笑)。しかし、ホントにこれとらのあななり芳文社あたりがどっかのメーカとタイアップしてモノホン作らね?(ぉ。モノホンダメならモックでもいいかも・・・っておまいはどっかの子供かよ。まぁ確かに「大きいお子様」ですが(笑)
・・・ああ、そうだ。んで「ほのか」に関しては大団円でよかったね、って感じですかね。まぁ、最後のネタはちょっと意外だったけど、本編は王道ストーリーだったかな。でも、世の中そうはうまく行かないことも多いんだよね・・・って思うのはヲイラがこけつまろびついろんな人にちくちくやられつつ仕事してるせいかな。でも、ヲイラも今ある意味「人に自分の作ったものを見てもらってナンボ」の仕事をやってるんで、いろいろこの巻を読んで思うところはありますな。ヲイラももうちっとびしっとやらねば。それから、ここで書いてもしょうがないんだろうけど、話としては一応一区切りついたけど、ほのか自身はやっとスタートを切ったばかりなんだよね。これからきっと彼女のことだからこけつまろびつ悩みつつ、少しずつ大きくなっていくんだろうけどその過程をもう少し見てみたいとは思いますね。ゼロフレームの個性的な面々のおもしろおかしくも自分の好きなモノに対しては本当に真剣な姿も、結花や衣璃の変わらないけど少しずつ変わっていく姿ももう少し見てみたい。つーことで早い話続編希望。ここで言っても仕方ないのは解ってるんだけど。
あと、CDに関してはここに来て今期スタート作品のOP/ED関係が本格的に出始めた感じですな。ただヲイラ的問題としてはこれだけCDは買ってはいるものの、

作品自体を全く見ていないことだ(爆)

・・・いや、いい加減見よう見ようとは思ってるんだけどね・・・あー。ホントに申し訳ない。