終わった後もなんか忙しい。

ま、結局というか予定通り閉会までコミティアにいた後は一路秋葉原へ。
まぁ、コミティアのある日は大概その足でアキバに行くことも多いんですが、今日はちょっと忙しかった。
なんでかっていうと、この日は18:00からKOTOKOっちが昨年出したシングル「リアル鬼ごっこ」の発売記念インストアイベントに参加するためでした。
何しろイベントの会場は17:45。とはいえども大概はその前に列整理とかするのでもうちょっと早く現地には到着する必要があるし、宅配受付で時間がかかってコミティアの会場を出たのは16:00過ぎ。時間があったら開場前ちょっと買い物でも・・・とか思ったけどそんな暇ほとんどありませんでした。イベント会場がソフマップのマルチメディア館だったので近くのメロンブックスでちょっと本買った程度ですかね。
まぁ、もっとも実際にはそれほどあわてる必要もなかったかもしれず。なにしろこのイベント、確か招待人数が200名なんですがヲイラの整理番号は200番。

ヲイラドベじゃん!(笑)

・・・これもある種の奇跡ですかねぇ(苦笑)
で、整理番号順に会場に入った訳ですが、会場は前の方を除いてみな立ち見、当然ドベのヲイラなんざ何にも見えません。イベントが始まっても「声はすれども姿は見えず」で辛うじて時たまKOTOKOっちの頭が見える程度。まぁ、今回はトークイベントだったし後で握手会もあったので握手会の時にしっかりお姿は拝見しましたが。なんか前よりかわいくなってたような<KOTOKOっち。うーむ。気のせいか?
そういや、元々「映画の仕事をやりたーい!」って思っていたKOTOKOっち、この「リアル鬼ごっこ」の話が来た時には念願叶ったということで力が入っていたのか、詞を作るにあたって自前で本屋へ行って原作買って読むくらいの熱の入れようだったそうです。本来なら制作会社から「コレ原作なんで読んでおいてくださーい」てな感じで原作が送られてきたりするそうなんですがそんな必要は全くなかったという。すごい力の入れようだったんですな。
あと、KOTOKOっち、実はもう一つ念願があって、「映画の仕事やるからには自分もエキストラでいいから映画に出たーい」ということだったそうなんですがこちらは残念ながら叶わず。「『鬼:Z』の役でも良いから出たかったー」とか言ってましたがそれでホントに嬉しいか?>KOTOKOっち(笑)
つーことでまぁ、握手会とか色々終わって時計を見れば19:30を回る頃。最近は閉店時間が遅くなったアキバといえどさすがに20:00を回ると店を閉めてしまうところが多いのであわててお店を回って買い物買い物。で、最後はいつものラーメン屋で晩飯にしてご帰還。
いや、何ともはや忙しい一日でした。もう足はほとんど立ちっぱなしでガクガクしてるし腰も何か微妙に疲れてるし、当然会社行くより早起きしてるのでやることやったらどっと疲れが出るしでもう。まぁでもコミティアKOTOKOっちのイベントも終わってみれば楽しい思い出、また明日からの元気の活力に鳴ればいいなと思いますです。はい。
コミティアで買った本はこれからじっくり読むぞー・・・とか思いつつもまだ今まで買った商業誌とかで読んでないのがコレもんであるんだよなー。どうしたもんかねホントに。
いや、ちゃんと読みますけどね。読みたいからこそ買うんだし。ただ時間は無限じゃないからなー。今はあまり夜更かし出来ない身体だし、最近残業も増えてきて疲れもたまって本読む時間があったら寝ていたい・・・とか思う時も少なくないし、何ともはやですな。