ヲタクちゃんの表と裏。

今日、AmazonXML関係の本を買った。またよりによって会社のPCから(笑)
XML自体のデータ構造自体は一見比較的簡単なのだが、それをいじくるためのテクニックがXMLをかじりたてのヲイラには難関だ。それでもある程度マスターせんと飯の種がなくなっちゃうってこともあるけど、やっぱモノ作りは楽しいからやるなら楽しめるところまでちゃんとテクニックを身につけたいよなぁってのが偽らざる本音。WSHJavaScriptの時もそうだった(今もって全然マスターしてないが(苦笑))けど、自分がやりたいことをやるために色々格闘するのは大変だけどやっぱり楽しい。そういう性格なんだろうなヲイラ。

そして自宅に戻ってからネットを見ていたらなんかえらく特典満載の
どきどき魔女神判! どきチラッ!スペシャルファンブック」が出る、というので速攻でAmazonで予約。今度は自宅のPCから(笑)
一応アキバの主要なオタ系書籍を扱ってる店では店頭で買えるらしいのだが、「販売店限定」ということでもたもたしてるとなんとなく速攻でなくなりそうな気がしたので。ま、保険代わりということで。お値段も図ったように1,500円だし(笑)

苦しみながらも楽しみつつXMLと格闘するヲイラ。
るんたった気分で「どきまじょ」本を買うヲイラ。
本当のヲイラはさてどっち?(苦笑)