いつまで様子見?

さて、ちょっと話題に乗り遅れた感もあるけど、ついに出ましたなー。“Advanced W-ZERO3[es]”
やや変則的ではあるものの現行モデルより進化した感のあるQWERTYキーボードの搭載、解像度800×480、待ってた人は待っていたであろう無線LANに赤外線通信標準搭載、外部記憶媒体としては2GBまでながらもMicroSD搭載可能、本体メモリも倍増してCPUもスペックアップ、当然USBは現行同様miniABポートをサポート(当然ホスト機能もあるんだろうなぁ)。薄さと小ささを追求した結果スタイラスペンが内蔵じゃなくなっちゃったのが惜しいけど、まぁこれは今のW-ZERO3[es]の正統進化モデルと言えるね。スペックを見る限りあんまりバッテリーの保ちとかは変わらないみたいだけど、その辺はしょうがないかな。
しかし、単純スペックだけ見るとシグマリオンIIIが世に出てから4年で当時垂涎(発売日と同時に買ったもんなぁ)のスペックを持つPDAとほぼ同じスマートフォンが世に出ることになるんだね。技術の進歩ってのはすげーなぁ。長生きはするもんだぜ(ぉ
「で、この日記にこのネタを書いたって事は出たら速攻で機種変更しちゃうんだろ?ん?(笑)」
とかいうツッコミが入りそうだけどとりあえずは様子見の方向で。
というのも、コイツに関しては様子見したい要素が3つあって、

  • なんだかんだ言っても39,800円は現在のヲイラには財政的にきつい
  • OSがWindows Mobile6に変わることで今までのソフトの互換性が見えない
  • あのプラチナシルバーつー色がなんか成金くさくて嫌(笑)

てなことで、コイツにはもうひと動きあってからかなーと思ってる。
特にソフトの互換性については今持ってるW-ZERO3[es]でかなり快適な環境を構築しているので、この環境が保てないようだと買ったところで「この役立たずー!」ってことで窓から投げ捨てちゃうような勢いになるのが見え見えなのでとりあえずは人柱先人の勇者がもたらしてくれる情報をかき集めてから判断したいところ。まぁ、さいすけとかは即対応してくれるだろうけど、w03PhoneBookとかあと、動画マニアにはTCPMPがどうなるかとかも気になるだろうなぁ。アレ使えないとなるとその手のひとには大打撃だろう。
あと、色もなー、あの色はどうみても成金趣味だ(苦笑)。本人にはその気がなくても「どーだどーだほーれほーれ」って自慢してる感じに見えて嫌。やっぱりさりげなく携帯ガジェットとして使うならブラックモデルが欲しいところ。たぶんそういうリクエスト多いんじゃないかなぁ。W-ZERO3[es]でも発売当初は圧倒的にブラックの方が売れてホワイトだけ残ってた、なんてお店多かったし。
ま、後は最終的には今はいくら分割払いにしても39,800円は懐に厳しすぎるのが決定打。今はDVDの支払いとかもあるし、夏ナスはほとんど生活費の補填で消えるし、安月給の身ではさすがになぁ。ま、冬ナスまでにもうひと動きあることを期待して今回は様子見という感じ。もっともこれでブラックモデルとか出たらいきなり買いに走っちゃうかもしれないなぁ。基本的にPDA大好き人間だから<ヲイラ。どこまで様子見つーかガマン出来るかも重要な要素かもしれない、ってそれ全然様子見じゃないし(笑)

さて、明日からはまた仕事かー。とりあえず週末のサンクリのために体力温存モードでお仕事するようにしないとなー。とかいうときに限ってつまんない問題で余計な仕事が増えたりするのが世の常なんだけど、その辺を何とかブッちぎって何とかしたいところ。
やりたいことをやりたい時に。ヲイラはそうして日々を過ごしたい。