今日ぐらい平穏で良かったのに。

さて、それで今日はというといつものように選択してたまったDVD焼いて終わり・・・だったらよかったのだが、今週末はどうも神様がいたずら好きだったようでそうは問屋が卸してくれなかった。
とりあえず昼過ぎにはむっくり起きて洗濯をし、その間に腹減ったからコンビニにでも行くかとズボンをはいて(家の中ではパンツとTシャツだけで過ごしてます。いやん(笑))、ポケットの中を探る。

・・・自宅の鍵がない(;゚Д゚)

ついでにいうと実家の鍵もなくなってる。あたりを探してみたが見つからない。
実家の鍵はまぁいいとしてもだ(ホントはあまり良くないが)問題は自宅の鍵だ。
今日はせいぜい近所のコンビニに行くくらいだから鍵をかけずに出かけても何とかなるだろうが明日は仕事だ。そうはいかない。えらいことになった。
仕方がないので不動産屋経由で大家さんからスペアキーを借りて当座をしのいだが、「鍵の交換となると8000円〜1万円くらいかかりますねぇ」と不動産屋に言われて大ショック。また金が吹っ飛んでいくのかよorz
とはいうもののこれで当座はしのげるのでほっとしたのもつかの間、もう一つ重大な問題が。
ヲイラの郵便受けには自分で買った南京錠がついているのだが、この南京錠の鍵は自宅の鍵と一緒のキーホルダーにつけていたのだ。つまり
自宅の鍵をなくした=郵便受けが開けられない

という一大事になってしまったのだ。
仕方がないので同じ型の南京錠があったらそれを買ってその鍵でウチの南京錠を開けようと思い立ち、久々にチャリンコにのって近所のホームセンターへ。
ところが、最近は諸事情でチャリンコに乗る機会がなかったので久々に乗ったらタイヤの空気が抜けてぺしゃんこになっている。乗りづらいったらありゃしない。
それでも近くのスーパーまで行けば無料で自由に使える空気入れがあるのでそこまでは車輪のリムに気を遣いながらえっちらおっちらチャリンコをこぐ。
そしてスーパーに到着。早速空気を入れる。おお、タイヤがよみがえった。
それでは改めてホームセンターへまっすぐゴー!とチャリンコを走らせたらしばらくすると「ボム!」という大きな音がして後輪のタイヤがぺちゃんこに。
おそらくタイヤに空気を入れすぎたためにチューブがバーストしてパンクしたのだ。
幸いにもパンクしたのがホームセンターの前だったので修理をお願いしたところ、
「今日は混んでるんであと2時間かかりますねー」との返答。パンク修理に2時間待ち!?冗談じゃない。カンベンしてくれい。
てなわけでパンクの修理はおいといて南京錠を探す。が、同じ型の南京錠はどこにも見あたらず。結局無駄足踏んだあげくチャリンコのタイヤまでパンク。当然修理費用がかかる。神様は一体どこまで意地悪なんだコンチクショウヽ(`Д´)ノ
もうこうなると意地でも鍵を見つけなければならない。
鍵がどこにあるかは大体見当がつく。
自宅魔窟の中だ

昨日ズボンを動かした時に「チャリーン」と音がしたから、おそらくその辺りにあるのだろう。
とりあえずチャリンコの修理を近所の自転車屋に頼んでから自宅に戻り、山のような荷物をどかして徹底的に探す。
探すこと30分。
鍵が見つかった〜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

これで一安心。実家の鍵は見つからなかったがこっちは致命傷ではないのでとりあえず実家に電話して「かくかくしかじかなので合い鍵つくっといて」と連絡。
そして不動産屋にも連絡しようかと思ったが不動産屋はもう閉まっていたので連絡取れず。まぁ、さっき「なくした」と電話した直後に「見つかりました」ではアホすぎるので明日の方が都合が良いだろう。
時計を見ればちょうどチャリンコの修理が終わっている頃合いなので自転車屋に行ってチャリンコを引き取る。修理代2500円。朝飯晩飯約3日分。イタタタタ。
それでもホームセンターでは修理代3000円と言われていたからまぁいいか。
帰りにコンビニで晩飯を買い、自宅に戻って風呂に入る。
そして何もかもがいつものように戻った(たぶん)今、この日記を書いている。
ホントにこの週末は一体何があったんだ。何かヲイラ悪いことした?

とりあえずは願わくばこの神様のいたずらが明日まで続かない事を。