給料日までギリギリ。

で、無事録画が開始されたのを見届けてからはいつものようにアキバへ。つーか予約の引き取りに行った訳なんだけどね。
今週はとにかくCDの予約がどかんとある。ほとんどマキシシングルではあるんだけど数が揃えばエライ額になる。まったくウチの会社の給料日が世間様の多くと同じだったら良かったのに。一体いくらになるんだろ・・・とガクブルしながらアキバへ。
と、いうことで毎週恒例のアレいってみよう。

CD類は例によってヤマギワアニメ館、コミックス関係はなんと全部メロンブックス秋葉原店。メロンブックスでこれだけの数で欲しい本全部買えるってそうないんでびっくりだ。
あと、アマゾンからやっと来た「あると」のビジュアルファンブック。・・・これが岩崎さんの遺作になっちゃうんだね・・・(つД`)
今回CDに関しては「あ〜る」のものが多い。実はヲイラこの辺の作品はリニューアル前のを持っているはずなんだけどなんでまた買ったかというと例によってどっかいったから。どこかにあるのは確かなんだけどね。少なくとも「真夏の一夜漬け」はCDで持ってるのは確認してるんだけどね。少なくとも「あ〜る」関連のCDは全部買ってるはずなんだけど。しかし、この作品でも塩沢さんに校長先生こと春風亭柳昇師匠はすでにお亡くなりになってるんだよね。なんとも切ない(つД`)
後はまぁ例によってアニメのOP/ED。しかしいつも思うが1クールもののOP/EDのCDをもう最終回間近で出されてもなぁ(苦笑)。まぁこの後DVDもあるけどやっぱりこの手の「旬」てのはTV放送されている時である訳で、出来れば話の中盤くらいあたりで出してくれるのが一番いいと思うんだけどねぇ。その辺大人の事情とかもあるんだろうけれど、「一番売れそうな時期」を外してるってのはもったいない気がするのですよね。そういう意味で1クールものでも「ひだまりスケッチ」とか「まなびストレート!」はCDを出す時期がうまいなと。今回の「聖桜学園学園祭」なんて先週やったばっかりだもんね。出すタイミングとしてはこれ以上ないくらいドンピシャな訳で他の作品でもこうあって欲しいなと思ったり。そういう意味では「ロケットガール」は良いタイミングかな。
ちなみに今週でヤマギワソフトのポイントが結構たまったので「ひだまりスケッチ」のDVD Vol.1はヤマギワアニメ館で買うことに確定。つーことでアマゾンの方の予約はキャンセル。
コミックス類に関しては数が多いので「るくるく」を途中まで読んだくらいしかまだ読んでない。つーかこの数は昨日買ってきて今日全部読みました、が出来るようなレベルじゃないわ(苦笑)。まぁぼちぼちと読んでいきますよ。
電撃大王」に関しては見え見えだけど付録の「まなびストレート!」キャラクターBOOK目当て。ホントは複製原画の誌上通販も・・・とか思ったんだけどお値段1万円。高っ!さすがに今のヲイラには手が出ません。なのであきらめます。キャラクターBOOKは読んだ。コミックス版もいよいよ学園祭つーことで話もそろそろ締めにはいるところですな。しかし、ヲイラはなんでこんなにこの作品に入れ込んでるんだろうねぇ。「あ〜る」もそうなんだけどやっぱり「高校生」って時期にある種の憧れとか郷愁感があるからかなぁ。ヲイラ自身の高校時代はほとんど光画部並みとは言わないまでも好き勝手やってた部活の思い出ばかりなんだけど、あの時代ってある程度無責任である程度自由で夢も可能性もあって、でもそんな先のことまで考えてなくてとりあえずまなび風に言えば「今の毎日をワクワクキラキラ」していた時期だったのは確かだと思う。まぁ、部活以外ではあまり語るところがないというか語りたくないこともそれなりにあるんだけど、それでも今思えばいい時代だったのかもしれないなと思う。もう人生の平和島を折り返して後は国立競技場に向かうだけの今、「もう一度ワクワクキラキラしたい」って思いがヲイラを今だに同人イベントとかに向かわせる理由なのかもしれないなぁ。いずれはそんな日々もどういう形にせよ終わりを迎えざるを得ないんだけど、それまでに少しでも「ワクワクキラキラ」出来る時を沢山得たいなとヲイラはちょっと思ったりするのです。