気がつくと万札が。

で、その週末はあまり体調が良くなかったにもかかわらず、予約の引き取りとかがあったので例によってアキバで買い物。
ま、予約したものだけ引き取って買えるからそんなに金はかからないだろうなと思っていたのだが。
ということで先週のアレ。

CD関係は例によってヤマギワアニメ館、「ヒメ社長の絵本」はメロンブックス秋葉原店、その他のコミックス類はゲーマーズ本店で。
このほかに通販で取り置きしてもらっていた同人誌をメロンブックス秋葉原店で引き取り。
このうち、予約引き取りは前述の同人誌と、「月面兎兵器ミーナ」のOPである「Lights,Camera.Action!」のCDだけだったのだが・・・
しかし、もう最終回目前にしてやっとOP出すか。1クールものはこれだからなぁ。
まなびストレート!」のキャラクターミニアルバムは芽生たんのでコンプリート。本当なら来週買うのが筋なんだろうけど、来週あるとは限らないのがアキバの掟だし、「衝動買いはアキバの買い物における基本動作である」ってのは経験則で嫌というほど解っているのでとりあえずキャッチ。
もっともキャラクターミニアルバムは全部かったは良いけど、まだどれも封切ってないんだけどね・・・つーか、山のようにCDがありすぎてどっから手を着けていいものやら。ゴールデンウィークにでもやろうかな・・・って絶対やらないに10000カノッサ
「ヒメ社長の絵本」は前にも書いた通り「ARIA」の絵本シリーズの中で一番入手を危惧していた本だったのだが、あっさり買えてしまった。そんなわけでアマゾンの予約はさくっと取り消し。
「ほのかLv.アップ!」は絵がMATSUDA98さんということもあったせいか前からかなり呼ばれていたのだが、ここに罠があって、第2巻の帯に
「お嬢様女子高生ほのかLv.5キャラデザ見習い始めました☆」
というキャッチコピーがあったせいで

「あ、この本もう5巻まで出てるのか」

という大きな勘違いをしていて、実はそれが第2巻だったということに先週まで気づいていなくて「さすがに5巻まで一気買いするのは・・・」と腰がひけていたのだ(苦笑)
が、今週真実が分かったので呼ばれた通りに第1巻・第2巻ともお買いあげ。おねがいだから紛らわしいキャッチコピーはつけないで下さい(笑)>編集の方
ハヤテのごとく!」は今度アニメ化されると言うこともあるのだが、友人がかなりハマっていて、大事な仕事もほったらかして読みふけっているというのでそれではとりあえず・・・ということなのだがこっちは正真正銘10巻まで出ているので一気買いという訳にはいかずまずは第1巻から第3巻まで。この本には余り呼ばれてる感覚がないのが気になるし、むしろ「これが私の御主人様」の方が呼ばれ率高かったのだが(笑)、その辺は読んで決めようと。まぁ、かの友人に勧められて買った「みなみけ」は今刊行されている3巻分一気買いして読んだけどおもしろかったしね。
つーことで気がつけばあっという間に万札がどこかへ消えた。なぜだ(当たり前田)。
来週はかなり危険な週だというのにいいのかこれで。まぁいいや。
金があってもなくても人間なんて所詮ちっぽけな存在だし、おだやかに生きていければそれでいいとか週末にやってた「華麗なる一族」の最終回を見て思ってみたり。