だぁぁぁっ、しまったぁっ!

とまぁ、未来の心配事の話はとりあえず未来においといて(ホントは良くないんだけど(苦笑))、サンクリの後はお約束って訳じゃないけれど予約の引き取りとかもあったのでアキバへお買い物。
では、いつものアレ。

今回も少ないねぇ。まぁ、この手のものは月末に出るのがお約束だから当然といえば当然だけど。
で、「らき☆すた〜」はゲーマーズ本店、CDはお約束のようにヤマギワアニメ館。
らき☆すた おきらく着せ替えカレンダー」は、発売されることは知っていたんだけどいつ発売されるのか判らないし、その手のお店でも予約とか受け付けてなかったんで「いつになったら買えるんだろう?」とか思ってたんだけどたまたまゲーマーズ本店前を通りかかったら店頭で売っていたので「おお!」とばかりにお買いあげ。良かった良かった・・・のはいいんだけど問題が一つ。

カレンダーの置き場所がねぇ(苦笑)

カレンダーっつーのは基本的に自分がよく見るところに置くのが普通なんだろうけれど、なにしろ「何か置けそうなところには既に何かが置いてある」ウチの魔窟ではこの手のカレンダーを置く場所を探すのが一苦労。特に「らき☆すた〜」みたいなスタンド型のカレンダーはどうしても設置面積を要求されるのでなおさら厳しい。
まぁ、このままアイテムとしてしまっておくのもアリなんだけど(ぉ、それでは悲しいので何とか場所を探そう。これスクールカレンダーだから4月までに場所を確保できればいい訳だし・・・って、月を追う毎にものが増えていくこの部屋でそれが可能なんだろうか?ヲイラ自身でも悩ましいぞ。
CD関係はどちらも予約引き取り。店頭ではどっちも結構数少なくなってたので予約しておいて良かったなと。とはいえ、これらは商業ものだから翌週行けばまた再入荷されてる可能性が高いから「今欲しいすぐ欲しい」というわけでなければ予約しなくてもいいんだろうけど。
「至純の残酷」は「V.V.V」のEDだし妖精帝国だしといいうことで。そして「A Happy Life」は「まなびストレート!」のOP/ED。ちなみにこのCDに収められている両方の曲は知っている人は知っている通り、林原さんとも交流の深かった故岡崎律子さんのカバー曲。特にOPの「A Happy Life」はいかにも岡崎さんらしい曲だなぁとTVでOPを聴く度に思う。ホントに惜しい人を亡くしたなぁ。やっぱ逝くの早過ぎたよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
あと、「予約が始まった」という情報を得たのでソフマップ本店でニンテンドーDS用の「真・らき☆すた 萌えドリル 〜旅立ち〜」の予約をさっくりと。しかし、これ、発売予定4月なんだよねぇ。どうしてくれようか(苦笑)。6月のスキップ一括払いにしてナス頼みにするか・・・っておまいどうなっても知らんぞホントに>ヲイラ
しかし、「らき☆すた」に関してはいつも思うんだがアニメ版のキャスティングをどうしてゲーム版/ドラマCD版と合わせられなかったかなぁ。まぁ、その辺は「大人の事情」ってのがあったんだろうし、見れば耳が慣れるから気にはならないんだろうけれど、ドラマCDからのキャスティングで「らき☆すた」を聞き慣れている側としてはなんとも不満が残る。うーん、ゲーム版と合わせられなかったもんかねぇ。やっぱ不満。
てな訳で、買い物を済ませて自宅に帰ってからサンクリで買った本を読んだりなんかして「そういえば今日は淡路町からアキバに出てゲーマーズ本店に行った後メロンブックスに行ってないなぁ」とふと思って「あ゛〜っΣ(゚д゚lll)」と気がつく。
実は先週秋葉原店取り置きの形でメロンブックスの通販から頼んだ本が店舗に到着していると先週連絡があって、サンクリの帰りに引き取りに行こうと思っていたのをすっかり忘れていたのだ。がーん。ホントに頭からすっかり忘れてたよ。
引き取り期限は今週の金曜まで。まぁ、ヲイラの場合会社帰りに引き取りに行くことも不可能ではないし、事情がある場合は店舗に電話して最大7日の期限延長もできるので秋葉原店に連絡を入れて来週の土曜日に引き取りに行くって事も出来るんだけどさてどうしてくれようか。とりあえず早めに引き取りには行きたいので明日の体調次第で考えよう。明日あかんかったら電話するということで。