こっちの方が良いなぁ。

晩飯の後に土曜日に買ってきた「アメフラシ(1)」を読む。んー、ヲイラ的には「V.V.V.」よりこっちの方が話的には惹かれるなぁ。この先の話の筋もなかなかヲイラ的にはしっくり来る感じだし、何気なく手に取った本だけど当たりっぽいな。
まぁ、昔からホラーとかオカルト系の作品は読まなかったせいもあるのかもしれないけれど。
−−−んー、そう考えるとヲイラの嗜好って中学時代にあだち充の一連の作品をセリフを暗記するくらいむさぼるように読みふけっていた頃に形成されたというか、基本的にそこからほとんど今も変わってないんだな。っていうか単に成長してないだけという話か(苦笑)。
まぁ、大人になってもおもちゃ箱をひっくり返したような部屋にのほほんと住んでるあたり、今のヲイラは「大人になるより分別のある子供でいたい」という、自分の望む通りに生きているのかもしれない。代わりに失ったものとか蹴飛ばしたり踏んづけていったものも山ほどあるけどね。
さしあたっての問題はその「おもちゃ箱」がそろそろぱっつんぱっつんになってきたことだけど・・・当面はどうにかして暮らしていくしかないね。

・・・あ、お菓子食い終わっちゃった。そんじゃ寝るべか。