「つなげる」って難しい。

今日は一ヶ月ぶりの整形外科の定期検査。
まぁ、例によってX線写真を撮って待合室でグースカ寝ながら診察の順番がくるのを待っていた・・・だけだったら良かったんだけど、最初に病院に入ってビックラこいたのが診察受付の行列。同人イベントだったら最後尾札が出るくらいの長さだよこれ。年末は病院も混むものだってのは知識として知ってはいたけどさすがに自分が巻き込まれると辛いね。前の方であまりの待ち行列の長さに激高して病院の職員さんに怒鳴り散らしてた人がいたけど、あーたがそうやって文句つけてるとそれだけこっちの待ち時間が長くなるだけで良いことないんだからカンベンしてくれい。あんたはそれでたまった憂さが晴れてすっきりするだろうからいいだろうけどさ。他の人の迷惑もちっとは考えようね。病人とはいえいい大人なんだからさ。