またしても感謝。

さて、ヲタクちゃんの年末のイベントといえば掉尾を飾るのはコミケだけど、ヲイラ的にはその前に有馬記念がある。特に今年はディープインパクトのラストランがここになるだけに最後の勇姿を見ておきたいものだ。
・・・と、思って昨日前売入場券を買おうと思ったんだけど、例のPCの中身入れ替え作業の疲れが響いたのか、昨日起きたのが既に正午をはるかに過ぎた13:30ごろ。その後のアキバでのスケジュールも考えて急いで支度して出かけたんだけど中山に着いた時には既に「前売り入場券は完売しました」の張り紙がorz。ま、中山に着いたのが15:00近辺じゃ完売しても当然だわな。
と、いうことでWINSで前売入場券を買う予定のおれんぢさんに「そっちはどお?」って訊いてみたら、なんとWINSでは9:40の時点で完売してたそうで。いくらWINSに割り当てる枚数は中山より少なめとはいえ売り場が開いてから1時間もたないとは。
おっちゃん超びっくり。それだけディープインパクトの人気が高いという事か。
・・・で、明けて今日、昨日の時点で「もし中山に行くなら買っておきます」という話だったのでどうなったかなとむっくら起きてW-ZERO3[es]を見たらメールが。
「今日は買えました」とのこと。おれんぢさんありがとう〜m(_._)m
感謝感謝です。