昨日のアレ・・・うげぇ。

で、毎度週末おなじみになった買い物リストだけど、今回はCDが山ほどあって発狂しそう。
それでも書いてみよう。このリスト、最近はヲイラの忘備録的な役割もあるんで。

あと、PC入れ替えで電源コネクタが合わなかったのでATX-EPS変換コネクタをソフマップ1号店で。
実は昨日寝る前にひょっと今は物置棚になってるロフトベッドを見たらEPSコネクタに対応しているSilentKing4を発見して「うわ!これ使えば良かったんじゃんか!」と一瞬思ったのだが今のATX電源は前にDualCPU環境に対応させるために400Wのを載せているのに対して、発見したSilentKing4の容量は350W。たかが50W、されど50W。特に入れ替え対象のPCはドライブ類がごてごて入ってるし、CPUはシングルとはいえTDPのでかいAthlon64 3800+だし、ビデオカードも出力高いし・・・ということで400Wのをそのまま使う事にしたのでした。 ま、SilentKing4はゲーム用マシンの方の電源が怪しげな感もあるからいずれ時期を見てそっちに入れ替える事にする予定。

閑話休題。手前味噌だがあえて言おう。

CD買いすぎ!!(;゚Д゚)

まぁ、ぶっちゃけた話、話が見られないならせめて歌だけでも、と今期やってるアニメのOP/EDだけ前日にがーっと聴いてよさげなのを全部+お店に行ったらあらこんなのが出てる、ってのを買ったらこうなったと。まぁ、この「OP/EDチェック」が録画したアニメのノイズ問題発見のきっかけになったのは何かの皮肉だろうか?まぁ、知らんでノイズまみれの画像を録画し続けてたと思うとぞっとするので1週間程度でなんとか被害を食い止められる(かどうかはまだわからないけれど)のは幸いだったかもしれないと。
あ、そうそう買った場所。コミック関係はメロンブックス秋葉原店、CDはモモーイ関係は石丸ソフトワンでポイント全部使用して差額だけ現金、「君だけを・・・」と「想い」、つまり「僕等がいた」のOP/EDはアニメイト秋葉原店、その他のCDは例によってヤマギワアニメ館、コミケのカタログは冊子版がとらのあな秋葉原1号店、CD-ROM版がメロンブックス秋葉原店。冊子版とCD-ROM版で買った場所が違うのは早い話特典の問題(笑)。CD-ROM版はメロンブックスは久々のあかざわRED氏のめろんちゃんが描かれたマウスパッドだったのでとらのあなのカイロよりはいいなと。絵を描いた氷川へきるセンセには悪いけど(苦笑)。で、冊子版は絵を描いたのがべっかんこう氏だったというのもあるけれど他ではあまり良い特典がなかったから。ただ、カイロを特典につけられてもこれ、もったいなくて使えませんよ?(苦笑)。じゃあメロンブックスのマウスパッドは使うのかと言われてもはっきりと「使いません!」って断言しちゃうけど。
それはそれとして、CD山ほど買ったのは良いけどこれ全部聴くのか?>ヲイラ。未だに未開封のCDがごろごろしている上に病気の事もあって今もってあまり長時間音楽を聴くと苦痛になるというのに。まぁ、老後の楽しみとしておくか(ぉ
コミックス関係は今回は2冊だけだけど大当たりの日。「まなびストレート!」はなんでもっと早く買わなかったんだヲイラって感じくらいかなりツボに入った。いいね。こういうの。今は病気の事とか録画トラブルの事とかあってテンション低めだからこういうテンション高い作品は結構元気づけられます。たあたんちぇっく氏の絵もヲイラ好みだし、これは買って良かった。来年からアニメも始まるけど、できる限りチェックできると良いなぁ。来年のアタマは結構話題作というか、ヲイラが前から原作をチェックしていた作品が多いから見たいのたくさんあるんだけど・・・未だに「ARIA The NATURAL」の2クール目を見てないような状態じゃ先は見えてるかなぁ(苦笑)。ま、意気込みだけは、ということで。
まんがサイエンス」は久しぶり。いつも「もう出ないのかなぁ」とか思ってるとひょっこり出てくるよなぁ。あさりセンセの作品ってそういうの多い気もするけど。
このシリーズは出るたびにいつも買って読んでるけど毎度の通り、中身はさすがに元の読者対象が小学生だけにすごくわかりやすく書いている。でも、本来の読者層だけじゃなくて大人が読んでも「へぇ〜」と知識が得られて楽しめるレベルで書いてあるのがあさりセンセのすごいところだな。ゑ?ヲイラがおバカなだけ?そらそうかもしれない(笑)
あと、今回は「ポイント2倍の日」という事もあって予約も滅茶苦茶やった。
DVDは「ブラクラ」のVol.6に「ハルヒ」のVol.6とVol.7、それと今度OVAが出る「苺ましまろ」。CDは「ウインターガーデン」のサントラに「ひだまりスケッチ」のOP、あとこれは石丸で予約したけど2月に出るモモーイのCDも。
過去に予約した分も含めると12月だけで7つ。1月で3つ。当然1月にはいればまた予約が増える事になるだろうしいくら今年はなんぼかボーナスが出たとは言えホントにヲイラの資金繰り大丈夫か?