そしてこっちはいつもの。

で、まぁちょびっとした不満はありつつも今でもコンサートの余韻がリフレインしている今日は、思った通り身体中がギコギコギー状態で正直ほとんど何も出来ない状態(苦笑)。
いや、その辺を見越して人間ドックの後会場へ直行せずにアキバで買い物をしたのだけれどやっぱりそれで正解という感じ。やー、実年齢もアレだが体内年齢65歳(笑)のおっちゃんにはあのコンサートの後でアキバで買い物はきつすぎるわ。
ということで、恒例昨日のアレ。
ちなみにコンサートの物販で買ったモノは除きます。昨日軽く書いたし。

ブラクラ」はヤマギワアニメ館で予約引き取り、「テックジャイアン」以外の書籍類はメロンブックス秋葉原店、「テックジャイアン」はゲーマーズ本店で。
ブラクラ」に関しては「ロベルタ祭り実施中」ってことで思わず原作の方も買うか!?とか思ったんだけどとりあえずここは前にも書いた通り1巻から買うのが筋ってもんだろと思ったので原作買うのは待ち。祭りは来年の1月末までやってるみたいだしねー。
電撃帝王」は手にした瞬間「あれ?やけに薄っぺらくなっちゃってどうなってるの?」とか思ったら今号で休刊なのか。「もえよん」につづきどうもヲイラがマメに買う雑誌はあっさり休刊するなぁ。それでも2年半続いたそうだが何せ隔月刊だから事実上は1年とちょっとだよね。これじゃ「もえよん」と大して変わらんではないかっていうかどの作品も「大王」とかに移動する予定の作品以外はまともにオチついてないし、袁藤さんの「ガンナーズ・ヘブン」とかこれからが本編だろうっつーのにあっさり終わって大王で別作品新連載とか言ってるし。んじゃ「ガンナーズ・ヘブン」の続きはどうすんの?大量描き下ろしで単行本1冊で無理くりオチつけて終わり?それとも同人で続き出すのか?何か納得いかねーぞ。あえてそこそこまともなオチがついたのは「いおの様ファナティクス」くらいか?あれもまだ話を練り込めたと思うからやっぱり中途半端感はぬぐえないけど。しかし、これで毎号買ってる雑誌がまた一冊もなくなったな。まぁ、それはそれでいいんだろうけど。
おたくの娘さん」は同人誌で出た分はたぶん全部持っているのだが商業化すると色々加筆修正とか入ったりする事もあるのでその辺も含めて。で、途中とらのあなにも寄って本があったのを見たけど、すたひろさんには悪いが「おお、思ったよりもかなり冊数出てるじゃん。しかも平積みされてるし」とか思った。
で、ぱらぱらと中身を見てみたらやっぱり同人版から加筆・修正がかかってるね。まぁ、同人版の方はなんか単行本の後書きで「11話以降は黒歴史にしてくれ」とか書いてあるから同人の方はこれで打ち切りかなぁ、と思ってすたひろさんのサイトに行ったら案の定「終了」って書いてあった。これからは「ドラゴンエイジ」の方で見てねということですな。とりあえず同人版はたぶん全部持ってるからヲイラ的にはこれはこれでまぁいいかと。でもこうなるとコミケとかコミティアとかでどーすんだろ?なんか別の作品出すのかな?それとも「おたくの娘さん」の外伝的なモノ?そっち方面はお休み?(冬コミには出るみたいだけど)ま、何にせよ今後の動きは要チェックですな。
テックジャイアン」は久々の購入。「あんたエロゲから手を引いたはずなのになんでエロゲ情報雑誌買ってるのさ?」とツッコまれそうだが、これには訳があって、いつもコミケでスペースに立ち寄って本を買わせてもらっている、なじみのサークルさんを主宰している方がminoriから出る「ef - a fairy tale of the two.」の前編である「ef - the first tale.」のデモムービーの作監を務めているという話だったので、最初は「んじゃminoriのサイトからダウンロードしてくるかぁ」と思っていたのだが、あまりに重すぎてムービーのダウンロードどころかminoriのトップページにすらまともにアクセスできない状態orz。たぶんアクセスが滅茶苦茶集中してるせいで鯖ががっくんがっくん状態になってるのが見え見えだったし、何とかサイトにアクセスできた時に見た情報で「テックジャイアンの最新号に高画質版が収録されてるよー」という情報があったので、おっしゃほなら久々にいっちょ買いますかということで。でもこれ最初メロンブックスで買おうと思ったら他のエロゲ情報雑誌はぼこぼこ置いてあるのに「テックジャイアン」だけからっけつでやんの。確かに発売されてから半月以上経ってるからなぁとは思うが平積みどころか棚差しさえもされてないでやんの。とらのあなでも平積みで売ってたのになぁ。もっとも購入先のゲーマーズ本店でもこの手の雑誌は出たばかりだと平積みとか棚に置いてあるのをレジに持っていくとレジ後ろの方からすっぴんの本を取ってきて「こちらとお取り替えしてよろしいでしょうか?」ってくるのに今回はそれがなかったということは結構売れ行きが良いのかも。何が原因だかは皆目見当がつかないけれど。
ちょこシス」はまだ未読。っていうか全然見てないアニメの方をどうにかしろっての(苦笑)>ヲイラ。ま、少なくともいずれは読むので何かあったらということで。あ、あと宅配でDVD-Rの50枚スピンドルが届いた。例によってTDKのやつ。
早いとこ引き上げるモノは引き上げないとなー。HDDの残り容量かなりやばげだし。