君は生き残ることが出来るか。

この前の日記で「今週はコミティア疲れもあるからどっかで1回休みを入れる」とか書いたけど、次々と仕事が入ってきて今週は金曜まで安みなし、フルタイムで仕事せざるを得ない状況が確定してしまいまった。
正直身体が保つかどうか自信ないんですが・・・orz

ちなみに今日で職場が変わりました。つーても転職した訳じゃなくて部署が変わっただけですが。
で、部署が変わったことでおそらくSEとして再び現場の最前線で仕事をすることももうなくなった感じです。
ま、正直SEは自分の思う通りに時間をコントロールできないので、今のヲイラの心身状態じゃ満足な仕事は出来ないと思われる以上仕方ないですが。
で、まぁ今度の職場は社内業務が中心なので少しは融通が利くかなと、そんなところに期待しておりますです。はい。
やる仕事もそれなりに技術力を要求される要素もあるので「技術屋」としての仕事はまだ出来そうだししばらくはこれで良いかなと。

とりあえず今週を何とか乗り切れるように祈ろう。正直もう今日の時点ですげー身体がきついんですが。まぁ、歳とると疲れは翌日じゃなくて翌々日に出るものなのでこんなものかもしれませんが、昔みたいに「一晩ぐっすり寝たらはい回復」というわけにいかないところが辛いところ。
とはいえ、昔の友人ともメールで「この手の病気をやると体力ががっくり落ちるね」と話していたので、別にヲイラだけが辛い訳ではないようです。
多分今は辛い時期なんでしょうな。我慢のしどころといえば聞こえは良いけど体力落ちした場合一緒に気力も削られるのですごく危険なのです。
だから「あ、ガス欠っぽいな」と思ったら休みを取るようにしているのだけれど、世の中そう事が順調に運ばないことも珍しくはない訳で。
とりあえず来週は後半に休みがあるのでそれまではぐっと我慢ですな。ええ。
って我慢できるかどうかが問題なんだけどね。明日の会議で何か変なこと頼まれなきゃいいけどなぁ。そこだけが心配だ。

そんな訳で家に帰るとリチャージに専念なのです。ああ、また未見のアニメがたまっていく・・・orz

悲しいので追記:
KOTOKOたんのFCからFC会員限定カウントライヴ開催のアナウンスが。
「もしかしたら今年はやるんじゃねぇかなぁ・・・」
と思ったらホントにやりやんの。
前から日記にも書いている通り、ヲイラの場合今度の大晦日〜元日は家族揃って保養所行きでぐったりモードなので参加できません。
なんでコミケといいライヴといい、こう、巡り合わせが悪いかなぁ・・・orz
おおやさんや大将どのはもし参加するなら楽しんできて下さい。
うっうっうっ・・・(涙