で、いつものアレ。

ということでアレだ。

あいこら藍蘭島メロンブックス秋葉原店、後のコミックスはとらのあな秋葉原1号店。最近は「まずとらのあなに寄って新刊情報をチェック」−「メロンブックスゲーマーズでお買い物」−「とらのあなでしか見かけなかった(か特典がとらのあなよりいまいちだった)本をとらのあなに戻ってお買い物」のパターンが定着しているなぁ。とらのあなの1Fは意外と他の店が新刊のコーナーに置いていない本を置いていることが珍しくないので自然とこういうパターンが定着している。
で、まぁこれであと予約していたメロンブックスに取り置きしてもらっていた同人ソフトを買えば大散財って事はなかったのだが、ちょっと同人ソフトで色々買い物しちゃってな・・・っていうか要するに「開運☆野望神社」のCDでまだ買ってなかった奴を買っちゃったらぽんと諭吉様が飛んでいってもーたので・・・orz
ホントはその諭吉様、公共料金支払い用にキープしてた奴だったんだけど・・・
てな訳で、雑貨類とか今日の晩飯とか薬とか買ってたら気がつけば公共料金を支払うための諭吉様は彼方に飛び去り、来週の飲食代程度が手元に残っただけ・・・
ま、やっちゃったもんは仕方ないし月曜にリロードするしかあんめぇ。
で、とりあえず「あいこら」はおいといてまず「GA芸術科アートデザインクラス」をもふもふと読んでおります。あ、その前に「まじぽか」のコミカライズ版も読んだけど・・・ま、典型的なコミカライズ版でしたな。それ以上は何も言うまい。これもファンのコレクターズアイテムだと思えば・・・(寂
・・・ま、これも人生だね。
そいや、「藍蘭島」はアニメ化正式決定だそうで。これ、ドラマCD版だとすずの中の人が「ほぁーっ!」の人なんだよね。また単なるAlice5のプロモアニメにならなきゃ良いんだけど・・・なにせある意味「ハーレムものの極北」的作品だからなぁ。ドラマCDのキャスティングはそれなりにバランスとれてて良かっただけに変にいじくり回さないことを期待。もっともこれ人を選ぶ作品だからなぁ。場合によってはゲップが出て見る気無くしそうなのが懸念すべき所かな。とりあえずゆきのの中の人はくぎりえのままであって欲しいぞ。最近ツンデレといえばくぎりえ、的イメージが定着してる気がするが(ありゃ「ゼロ魔」だけの話かな(笑))、ゆきのもツンデレつーか「表向きは強気だけど実は泣き虫」ってキャラだけにぜひともなんとか。