そして恒例のアレ。

そしてサンクリの後にアキバに出る時はいつも使う丸ノ内線で池袋から淡路町に出て、少々てくてく歩いてアキバへ到着。
もちろんアキバに向かったのには理由があって、理由といっても買う物があったからな訳だが(笑)、では恒例のアレ。今回は少ないよ。

ブラクラ」に関してはヤマギワアニメ館で予約引き取り、その他はK-BOOKS秋葉原新館で購入。あと、エフ商会でRVR-RAMの10枚入りパックを2つほど。
K-BOOKS秋葉原新館とは珍しいな」と思ったかもしれないがこれには理由があって、一つは雨でさっさと屋根があってすぐ本が買える店に行きたかったこと。
もう一つはさっき「惜しかったな」と思ったぺっかんこうさんの本がもう売りに出てるんじゃないか、と考えたという理由である(笑)
で、新館の方で買う物を買って古本コーナーの方に行ったら。

ホントにもう売りに出てやんの。

思わず笑いそうになったが、今回は予算も余ったし、狂ったように値段も高くなかったので速攻で購入。これで「おお、まさかとは思ったが本当に手に入るとは(笑)」と一段と満足度が上がったのであった。ここまでは。