そして再び。

やってきました三連休。
前にも書いたが、ウチの会社には
「土曜日が祝日の場合は、前日を振り替え休日とする」
という決まりがあり、土曜か日曜のどちらかが祝日であれば会社の事情などで休日が移動されない限り自動的に三連休が成立する決まりになっているのだ。
と、いうわけで先週三連休が空けたばかりだというのにヲイラは再び三連休に突入している訳なのだが・・・昨日の事故対応している人たちは三連休どころか土日も休出だろうなぁ。南無(-人-)。この仕事やってる以上他人事じゃないし。
たぶんヲイラの身体事情が今の状態でなければ「猫の手くらいにはなるからお前も出てこい」と声がかかった可能性は十分で(現にウチのチームの若いのは昨日声がかかったし)、そう考えると病気で良かったのか悪かったのかよく分からん。病気になったために生じたデメリットは数知れないし。

まぁ、そういう湿っぽい話はおいといて、それでは今日はその三連休初日何をしていたかというと、

本を待っていた。

本当に目的があってした行動はこれくらいのもんだ。あとは寝ていたか飯食ってたか。「またか」と言われそうだが、やっぱり疲れている時はそんなもんである。
ちなみに「本」とは昨日届けられたものの不在だった「ねこ4コマ本」の交換分。今回はきちんとした良品が届けられてきた。一緒に文書も入っていて「本来ならば検品ではねるべきレベルのものだが、検品漏れして同梱されてしまった」らしい。つまり有り体に言うと「外れひいた」訳ね(苦笑)<ヲイラ。まぁ、それでも交換に出してからきっちり一週間で良品と交換されて配送されてきたのだからまぁよしとしよう。
それにしても「諸葛瑾」、本に収録された後の連載分はどうなるんだろうなぁ。
一応「『マメに保管してた人だけが勝ち組』ってオチはやめてね」って要望は出したけどどうなるか。まぁ、ねこねこソフトはわりとそういう点ではユーザーフレンドリーな所(良くも悪くもそれが会社の命運を左右した気がするのだが)なのでそれなりに期待はしているのだけれど。
後は実家に電話をかけてヲイラの唯一の甥っ子がまもなく誕生日なんだが今年は何送ったらいいだろうねぇとか相談の電話してみたり。ウチの甥っ子は今度の誕生日で4歳になるのだが、このくらいの歳になるともう「自我」というのがはっきりしてきて、今までのように「何を送っても喜ぶ」というような歳でもなくなってくる。かといって今の歳からむやみに値が張るものは送るべきではないと思うし難しいなぁと思ったが、とりあえずアマゾンでよさげなものを選んでぽちっとなと。
後は・・・特にないな。そろそろ手をつけてないマシンの交換作業でもやろうかと思ったのだが、めんどいのとまだ治りきってない足の問題もあるのでパス。マシンは意外に重たいからね。本当は早いところマシンの中身を入れ替えて動画作りとかやりたいんだが。

こうして始まった今回の三連休。ただし今回は3日ともゴロゴロはなし。明日はアキバに出向きます。
予約の引き取りとかがしがしあるからね。金がいくら吹っ飛んでいくのか想像したくないが。リボルテックイングラム1号機は海洋堂に行ってブツがあったら買おうかな。実はアマゾンで買った方が安いが(事実アマゾンで買おうとしたが)、やっぱり実物見てから買いたいと思うあたりはヲイラも古い人間なのだろう。と、いうよりヲイラが「パトレイバー」という作品(特に現在「アーリーデイズ」と呼ばれる初期OVA)に思い入れが深い(実は自分で初めて買ったアニメ作品がこれである)からなのかもしれない。ホントは劇場版第1作も含めてDVDも欲しいんだけどね。なかなか金がなぁ・・・
ま、とにかく明日はそんなところで。さすがに松葉杖はなくなったので電車でGO。

追記:

らき☆すた」来春アニメ化決定
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

問題はキャスティングだな。基本的にはドラマCDと同じキャスティングを激しく希望。