コンビニ行くのも気分転換。

今日は仕事の間ずっとリプトンのグレープティーをすすりながらコードと格闘していた。
その数4個。1個が500ml入りだから2lもグレープティーを飲んだことになる。あほか。
というか、ヲイラは気に入った飲み物があるとそれに偏執するくせがあるようで、特にリプトンの紅茶がお気に入りである。
で、ここ最近は気分転換にコンビニに行くのも兼ねてリプトンの紙パック入り紅茶を飲んでいる訳で。ペットボトルの500ml入り飲料より大概安いし。水ならともかく。
コンビニといえば今日は速攻で「らき☆すたおきらくカーニバル」の入金もコンビニで済ませてきた。あとは自宅に届くのを待つだけである。
自宅に届くのを待つと言えば裁断不良で印刷がガタガタになってたねこねこソフトの「ねこ4コマ本」だが、未だに何の音沙汰もなし。まぁ、一週間経ってないのでまだがたがた言い出すには早過ぎるが、やっぱり音沙汰がないのは不安である。
さらに払い込むものはばしばし払い込んでしまえということで(榊原)ゆいにゃんのバースデーライブのチケット代金も送金してきた。っていうか今週までに振りこまにゃならんのでやるなら速攻で、というところで。こちらはチケットが来る訳でもないの(そういうシステムなのだ)で後はその日を待つばかりである。
まぁ、後は今日も今日とてコードと組んずほぐれつ格闘していただけなので特にどうということはなし。それでも今日は割と進んだ方かもしれないが。
・・・正直言って疲れた。まぁ、明日仕事すればまた休みだからなんとか乗り切ろう。
っていうか、ふと気になってヲイラの年休の残りを見たら、「あ、こりゃうっかりすると今年中に年休使い果たして欠勤になるな」というところまで減っていた。
まぁ、今は大概最低毎月4日はコンスタントに年休を取っているので、いくら復職が6月からだったとはいえあっという間に残り年給が減っていくのは当たり前なのだが。
で、まぁ、仮に今年度はギリギリ年休でしのげたにしても来年度はたぶん下期は欠勤の嵐だろう。まぁ、欠勤したところで今だって査定は最低ラインだし、その分給料さっ引かれるのが痛いだけなので、今の身体状態では無理して出社して身体壊すよりはマシだと思っている。とはいえ給料減るのも痛いは痛いのだがしかたあるまい。とにかく今だって病院に通っている以上「治療中」な訳で完治している訳じゃない。完治するまではできるだけ病状を悪化させるような要素は遠ざけなければならない。
特に会社の仕事はその辺の要素があちこちにうようよしているのでなおさらだ。
とにかくきちんと飯食ってきちんと寝られること。最低限これだけはキープしたいものだ。そうすればおのずと人間の「回復力」が自分を良い方向に導いてくれるだろう。そう思っているっていうか思ってないとやってられまへんわホンマ。
ま、必要以上に先のことを憂えることなく、必要以上に過去を悔やむことなく、まずは今のことを考える。それが今のヲイラにとっては一番大事。
・・・とはいえ、今週末の買い物どうすんべかなぁ(笑)