その、シエスタは・・・

今日は昨日書いた通り、昼飯の後速攻で近所のスーパーに逃げ込んで休憩所で寝てました(笑)。30分くらいのつもりが気がついたら1時間経ってたわ。
逃げ込む時にエレベーターホールで出張に出かける部長とばったり出くわして
「どしたの?下(ウチのフロアはビルの中層階にあるので)で買い物?」とか訊かれて、「ええ、まぁ、そうです」てな会話があったりしてちょっとひやひやしたけど。
でも、あれだな、スーパーの休憩所の椅子は木張りなのでケツが痛くてかなわん。
やっぱりウチの会社のリフレッシュコーナーの椅子の方が柔らかくて良いんだけどなぁ。
そもそもスーパーの休憩所に逃げ込んで寝るようになったのは、リフレッシュコーナーで仮眠を取っていたら現場のリーダーに
「ここはエライ人も通るから、寝てると何言われるか解らないし、印象も悪いからもしどうしてもしんどくて寝たい時はスーパーの休憩所にでも行った方が良いよ」
って言われたからなんだけど、今更エライ人に何言われたところで最低評価のヲイラにゃあまり関係ないんだけどねぇ。
・・・あぁ、現場のリーダーは監督責任を問われるからな。要するに建前上はヲイラを気遣ってるけど部下のせいで己の評価が下がったらたまったもんではないわ、というのが本音か。ま、ヲイラが同じ立場だったらそうするかもしれないわな。
ま、なんだかんだ言っても所詮一番かわいいのは自分だからな。別にヲイラは違うとは言わないわ。ヲイラだって自分が一番かわいいからな。
ま、調子が戻るまではしばらくこんなもんでしょ。給料泥棒?泥棒上等。無理して身体壊した身にとっちゃ給料泥棒呼ばわりされようが無駄飯食らいと言われようが自分の身が一番大事だからな。むしろ1時間眠気と戦いながら机にはいつくばってるよりきっちり仮眠とって身体も頭もすっきりさせた方が効率よく仕事が出来ていいと思ってるし。
どうせ給料はカットされてるし、そもそも会社におってもおらんでもどうでもいい立場だ。仕事くらい好きにさせてくれ。