これだけインストールしました。

で、どれだけインストールしたんだろう、ってのが気になる人もいるだろうし何よりヲイラが一番気になるので(笑)、今回は「同人系については購入物やインストールしたものを公開しない」というポリシーを曲げて覚え書きとしてインストールしたソフトのリストを並べてみる。()内はメーカ、もしくはサークル名。

  1. 商業ソフト
  2. 同人ソフト

以上。んー、我ながらよくこれだけ入れたもんだ。
ちなみに商業エロゲをインストールしたのは実に久しぶり。んー、いつ以来だろう?
ちなみに今回インストールした3本のソフトにはどれも共通点がある。すぐわかるだろうがキーワードは「麻雀」である(「はぴねす!りらっくす」は純粋な麻雀ソフトではないが、ゲーム集の中に麻雀ゲームが入っている)。
何にせよ、商業ソフトの封を切ってインストールしたのだ。これでもう「切らずゲーマー」とは呼ばせないぞー!ふはははぁぁぁ〜!!・・・ってヲイラが勝手に自分をそう呼んでいるだけだが(笑)
それから、「なにクラ」についてはPocketPC2003版が同梱されていることを思い出してW-ZERO3[es]に入れて試しに動かしてみたのだが・・・んー、動かないことはないが途中で止まったりコンフィグを変にいじると動作がおかしくなってリセットせざるを得なくなったり、多分うっかりなのだと思うがヲイラのぶっとい指だと別のボタンも一緒に押してしまい、いきなり通話音が鳴り出したりと動作に不安定が多すぎて安心して遊べないなという感じ。ソフトをminiSDカードにインストールしているのが悪いのだろうか?性能的にはまったく問題なく動作するだけにかなりもったいない。ちゃんとW-ZERO3[es]で遊べてる人、ちゃんと遊べるコツについて教えて下さい。
で、今日は取り敢えずインストールするだけして後はインストールした後のソフトの整理をしてご飯食べておしまい。
ヲイラ的には麻雀ゲームにせよ同人ソフトにせよちょっと時間が空いて暇な時にさっと起動してさっと遊べて時間が来たらさくっと終わらせられる気楽さが良いんだよね。長ったらしいADVやRPGは時間がなくてやってられないしましてやMMORPGなどとてもとても。かる〜く遊んでちょっとリフレッシュする。これがヲイラの生活スタイルに合っているのだ。うむ(そんな訳なので同人ソフトでもADVとかRPG系のもあったんだけど今回はインストールしてません。どうせ入れたところでやらないし(苦笑))。