入れて当てて入れて当てて。

今日は昨日も書いた通り、メンヘル系疾患の定期診察日で会社は休み。
で、やっぱり体調はイマイチのようで昨日は結構早く寝たにもかかわらず、病院の待合室でずーっとうたた寝こいて、己の耳にかすかに聞こえた呼び出しの名前を辛うじて聞いてあわてて診察室に飛び込んだ次第。やっぱり疲れてるのねー。
で、こんな不調時はとにかくゴロゴロと横になってたっぷりと休養を取るのが一番・・・のはずが、たまたま昼飯に寄ったラーメン屋の向かい側に100円ショップが出来ていて、DVDサイズのパッケージがちょうど収まるプラ製の入れ物が売っていたので買って帰ってきたついでにあふれかえってどうしようかと思っていた同人ソフトを整理して、ついでにインストールもしてしまえー!ついでにこの前買ったエロゲもインストールしちゃえー!と張り切ってインストールを始めたら気がつきゃ横になってゴロゴロする時間はあっという間に費えて全てのソフトのインストールを完了した時にはもう晩ご飯ですよーの時間に。うーむ、少し調子に乗りすぎたか(苦笑)
まぁそれにしても去年の夏だか冬に買ったもんから先週末に買った物までよくもまぁごろごろと入れまくったもんだ。それでも今日入れたのはウチにある商業/同人ソフトの氷山の一角。部屋中ひっくり返したら商業ソフトはもちろんだが同人ソフトだけでも全部インストールする事なんて無理無理ダメダメの世界だろうなぁ。
で、インストールに時間がかかったのは数の多さもさることながら、オフィシャルサイトに行ってパッチを探してパッチをダウンロードして、インストールしたソフトにパッチを当てて・・・という作業もあったからで、それがなければもっと早く終わってただろう。まぁ、同人・商業問わずパッチ当てはPCゲームの宿命だからね。当てずに困るのは自分だから仕方あるまいて。それでもソフトが比較的新しいものばかりなのでパッチがなくてパッチどこだー、みたいな事にならなかったのは幸い。商業ソフトなら「りぺあ」でなんとかカバーできるけど同人ソフトじゃそう簡単にはパッチを見つけることが出来ないからね。ま、それだけでもよしとしましょうかね。