今週のアレ。

そんな訳でいきなりアキバに着いたとたんとんだ目に遭った気もしないでも無いヲイラだが、それはそれとして買う物は買う訳で毎度恒例のアレ。

ブラクラヤマギワアニメ館で予約引き取り、メガミマガジンゲーマーズ本店で。
他に秋葉原駅前のエフ商会で3倍速対応のDVD-RAM5枚パックを2つ。
「あれ?今週はたったこんだけ?」と思ったかもしれないが実は今週は同人方面の買い物が多く、メロンブックスの通販で店舗取り置きしていた同人誌が合わせて5冊、それとMOON PHASEで取り上げられていたアクションシューティングゲームメロンブックスにも置いてあったのと、同店内のポスターで宣伝されていて、置いてあるかなとあたってみたところまだ品物があったので速攻で手にしたととねみぎ氏がキャラ原案を手がけたミニゲーム集と同人ゲームが合わせて2本と今週は同人ものの大商いだったのである。基本的にこの日記では同人ものについては数が多すぎて紹介しきれないことが多いので買ったものについては公開しないのをポリシーとしている(コミケなんぞで買った本を全て公開したらそれだけでページが埋まってしまう)。何を買ったのか興味がある人もいるかもしれないがそこんところはご容赦の程を。
それにしても買った本の3/5がなのは本ってのはどういうことだ>ヲイラ。ホントにリリカルなのはシリーズに関しては負けオーラ出っぱなしだなぁ。これでオンリーイベントに行こうものなら本気で破産してしまうわ。今回メガミマガジンを買ったのも正式に制作が決定した「リリカルなのはStrikerS」の情報が目当てだったしなぁ(これについては後の話で)。うーん、当面リリカルなのはシリーズに対する負けオーラはなるようになるべく任せるしかあるまい。まぁ、「なのはSS」でなのはシリーズとヲイラ同様それにハマっている人たちがどう動いていくか、それ次第ですな。
で、あとの2冊はストパニ本とARIA本ってのがまた趣味丸出しですな。所詮趣味の世界なんだから趣味丸出しで良いんだけど。ちなみにどうでもいい話ですが5冊とも健全本です。「なのは」にしろ「ストパニ」にしろ「ARIA」にしろ18禁ものはどうも受け付けなくてねー。既に枯れ気味のオサーンだからでしょうかね(笑)。とかいいつつストパニ本はさすがみづきさんの本だけあってそれっぽいシーンもあったりとりわけ玉青ちゃんは「ヤリ○ン」やら「マ○コ」「マ○コ」の連呼やらで微妙に下品だったりでさすがみづきさん元ネタ以上にやってくれるわとバカ受け。で、後1冊のARIA本はうってかわってグランマとアリシアさんの絆を綺麗に描いてくれていてこれも満足。今回買った本はどれも満足度高くて同人誌5冊に同人ゲーム2本で5000円越えしちゃったんでいざという時のためにとって置いたポイントが全部たまったポイントカード使っちゃったけど悔いはないです。
それから今日衝動で買った同人ゲーム2本は当然ながらまだ封も切ってないけど(切れよ>ヲイラ)とりあえず「ねみぎさん」の方はパッケージの裏見て「ねこきっさ」のクゥちゃんと御老公が出ていてちとワラタが、実はこのゲーム参加メンバーがものすごくてキャラ原案のととねみぎ氏はもちろんのこと、公式サイトを見ると黄昏フロンティアやはちみつくまさんといった有名サークルさんに上海アリスのZUNさんにリミッターカットのすかっぱぁさんを始めその手の分野ではあまりにも有名なお方々が参加しており、果てはオープニングテーマは片霧烈火氏が手がけるというハイパーウルトラ豪華メンバー。これがショップ価格1500円+税75円の同人ゲームでいいのかってくらい目ん玉飛び出るびっくり作品。居並ぶ参加メンバーリストを見てこれでハズレはありえんなと確信しております。うーむ、これも手に入って満足満足。時間が取れたら早速やってみたいもんです。