なんだ同じかよ。

で、自宅に戻ってからはたまった録画データをDVDに焼きつつ「DVD-Rも残り少なくなってきたなぁ。安くなったとはいえ50枚で2000円ちょっとはかかる代物だし、今はDVD-RAMの方に移したい作品の方が多いんだよなぁ。でもDVD-RAMは安くなったとはいえ5倍速対応だと5枚で3000円近くするし、3倍速対応くらいで安くあげようとすれば今度は移す時間の方がなぁ。はー、これもどうしたものやら」とかため息ついたりしてどんどん考えが暗い方へ暗い方へ行ってしまうので、「そういえば今日はAT-Xで『撲殺天使ドクロちゃん』やってたんだよな。録画してあるから気晴らしに見るか。年齢制限付きだからたぶんtvk版じゃ見られなかったぼてくりこかしまくるシーンもノーカットで見られるだろうし。まぁあのカットシーンもあれはあれで味があるんだが」とか思いつつ録画したのを見た訳だが。

tvkで放送したのとまったく同じじゃん!ヽ(`Д´)ノ

ドクロちゃんが桜くんをぼてくりこかすスプラッタシーンは例の木工ボンド部の「ごめんなさい」画面ですっぱりカットされてた上に超高速エンドロールまで同じだったし。まぁ、tvkで放送したときはアンテナ線の配置が悪くて結構ノイジーな画面だったのでtvkで放送したときよりそれなりな画質で見られた分だけマシだったかなって感じ。でも期待が外れてなんかがっくしorz
スプラッタシーンがノーカットで流されるのは9月のDVD版全話一挙放送の時まで待つしかないのかな。それでもカット入ってたらますます泣けるけど。
ちなみに実はtvk版を見てだいぶたってから気がついたんだけど、桜くんの中の人ってれいれいさんぼおだったのね。「れいれいさんぼおってああいう声も出せるんだ。すげえぜゴロタン」と結構驚いた記憶が今になって蘇ったり。「それでもちびっこ部隊のファンかー!」って撲殺されそうだけど。いや撲殺はカンベンな。かといって超高圧電流で感電死もカンベン願いたいが(笑)