長けりゃ得なときもある。すんげー珍しいが。

で、「おまい仮ニート脱出したばかりのビンボ状態のくせしてよくここまでいろんなもん買えたな」と思う人もいると思うんだけど、これには裏があって、先日の話。
自宅の呼び鈴が「ぴんぽーん」と鳴ったので、はいはい何ですかと来てみれば宅配の人が(郵便局の人だったかなまぁ今となってはどうでもいいや(ぉ)。
「これにサインお願いしまーす」てないつもの調子で伝票にサインを書き、ご苦労様ーてなやりとりの後で「どっから何来たの?」と封筒を見てみればウチの会社から。
ウチの会社からの郵便物・宅配物といえば「おらー、書類送ったから書いてこっちにとっとと返せー」とか「おらおら、控除分が足らねーからとっとと銀行から振り込みやがれ」とかろくなもんじゃないのばかりなので、また今度は何ぶんどられるんだろうなぁやれやれと思いつつ封をぺりりと開けてみるとあら珍しい、VISAギフトカードの箱ですよ奥さん。どうやら長期間勤続の特別お手当らしい。
とはいうものの会社なんてケチが当たり前、どうせ5000円くらいなんだろうなぁ。まぁ「まじぽか」あたりのDVDの足しにでもしますかねぇ・・・と取り敢えずギフトカードの枚数を一応数えてみる。
1枚、2枚、3枚、4枚、5枚・・・あれ?なんかまだ結構あるっぽいよ?とりあえず続けて数えてみよう・・・
・・・11枚、12枚、13枚、14枚、15枚・・・
・・・21枚、22枚、23枚、24枚、25枚・・・
・・・31枚、32枚、33枚、34枚、35枚・・・
・・・41枚、42枚、43枚、44枚、45枚・・・
・・・46枚、47枚、48枚、49枚、50枚。
・・・・・・
・・・

VISAギフトカード
5万円分ですとーーーっ!(;゚Д゚)

あんときゃ思いっきり泡食いました。よもやドケチ会社がいくら勤続年数が長いからって仮ニート状態のヲイラに5万円のギフトカードですかーっ!?
そして当然思うのはこれだ。

よしっ、いけるっ!( ゚Д゚)

これなら「まじぽか」のDVDはもちろん他のソフトやらPCのパーツも買えるっ!
おまけにヤマギワソフトのポイントカードは12000点近くあるし、この2つをうまくやり取りすればかなり現金をすっ飛ばさないで欲しいものが買えるっ!当然よほどの無茶をやらない限り夏コミも安泰だ!
よっしゃぁ!物欲がわいてきたぜ〜〜〜っ!
ファイナルフュージョン承認だっ!
いけるとこまで行ったるで〜〜〜!!

・・・という話があった訳ですよ奥さん。
まぁ、もちろんギフトカードをやたらに無駄にする訳にもいかないし、物欲関係は7月の方もかなりのボリュームなので来月の分も計算しておかねばならない。なにせ来月は「ハルヒ」「BLACK LAGOON」のDVD・・・と思ったらうおっとヲイラが「なのはA's」と並んで全話完全視聴した「銀盤カレイドスコープ」のリファイン版が出るじゃないですか!これも押さえておかねばならんな。
そして「フルアニ」「はぴねす!りらっくす」「ぶらばん!」のエロゲ3本が待っている。さらにどうも7月は追っかけているコミックの単行本も大挙して出るっぽいし、今ここで青筋立てていけいけどんどん使っちまえー、という訳にも行かないので、今月は微妙に自重モードですが来月再来月も有効に使わせていただきますよー。うん。
あ、ちなみにこの前運良く買えたニンテンドーDS Liteですが、これは通販で代金引換で買いました。これの支払いをあまり悩まずにぽんと支払い出来たのもこのギフトカードがバックにあるからという思いがあったおかげです。はー、ありがたやありがたや。
まぁ「継続は力なり」とは昔からよく言われるけれど、ヘロヘロで仮ニートも経験したスチャラカ社員でも長くやってればこういう事もあるのねーと思いにふけるのでありました。